電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20年ぶりに、熱無し夏風邪を夫婦でひきました。夫婦で後期高齢者持病ありです。6月下旬に風邪をひき7月中旬に治りました。6回目のコロナワクチン接種を、8月21日予約を入れましたが、接種するか否か悩んでます。夏風邪をひき治って一ヶ月しか経って無いからです。夫婦でインフルエンザの予防注射はしてません。個人の選択でしょうが、夏風邪後の期間の問題並びに、コロナワクチンの接種はした方が良いでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16749 …
北村弁護士「厚労省は1mmも信じていない」



youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
ネオニコ系農薬 人への影響は【報道特集】

8分20秒~
・滅多に鳴かないネズミが不安や恐怖から鳴き声をあげるようになる、行動できなくなる実験結果

13分10秒~
・韓国と日本での使用量が突出
→子供の脳にえいきょう
→自閉症、発達障害の有病率と相関関係にあることが見て取れる
「20年ぶりに、熱無し夏風邪を夫婦でひきま」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 16:37

さしぴさんこんにちは



免疫をあげる必要があります

身近なものでいうと
『小麦粉をすべて断つ』ことが1番有効的です


https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
元農林水産省官僚、東京大学大学院農学生命科学研究科教授・鈴木宣弘博士の警告

アメリカ産牛肉(オーストラリア産含む)、小麦粉の危険性


https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4
https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4
(ショートバージョン)

(ロングバージョン)
【胃腸のプロは食べない!!】食べ出すと止まらない...普段食べているパン 
消化に悪いって知ってましたか? 対談企画 vol9 教えて平島先生 秋山先生


youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE&t=610s
「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」を世界一わかりやすく要約してみた

10分10秒~
品種改良で増えたグルテンが
人の消化酵素では消化しきれず
残った未消化物を体の抗体が攻撃する

未消化物の構造が
小脳と幾つかの臓器とにている為、
自分の抗体が自分の体を攻撃する
→アレルギー反応
『腸に穴があく・炎症おこす』(´;ω;`)


牛乳はからだにわるい
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/16807 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 16:36

違います、まったくの素人で、理系の人間ですらありません。


ですので、参考URLを添えさせていただいています。

私自身は、とても敏感体質で、幼少期のワクチンも打ててないものも多く、インフルエンザワクチンも打ったことがありません。
でもコロナは怖かったので、打って大丈夫なコロナワクチンがあるかな…といつの間にか毎晩コロナの情報をチェックするのが習慣になりました。

あくまでもご参考になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ご研究ご熱心です!

お礼日時:2023/08/20 23:12

日本国民は何も知らされないまま接種している人が多いのです。


接種した人の体に何が起きているのか、東京理科大学名誉教授村上氏のお話です。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42374968
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/20 21:15

このコロナ茶番に,完全に,惑わされ・騙されて・罠に嵌ってる感じだなぁ。


忠告:接種しない方が良い。
理由:mRNAコロナワクチンは,いわゆる従来のワクチンとは違い,遺伝子操作の新薬で,目下,治験と言う人体実験中です。接種すればするほど,免疫力が低下する抗体(IgG4)が誘導されます。免疫力が低下すれば,他の菌やウイルスの感染が心配されます。

20年ぶりに夏風邪を引いたのも,5回も接種したからだと思います。
コロナワクチンは,感染予防効果はありません。若干の重症化予防効果が期待出来る程度です。

はっきり言って,これは罠です。変な薬を体内に入れるより,ビタミンDサプリを摂って,免疫力を上げて感染予防する方が,よほど賢い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/20 10:52

21日って、もう明日ですし、考える時間もないですね…



後期高齢者ということで悩まれるかも知れませんが、先日、日本医師会から “すべての人への積極的接種呼びかけは不要” と発表がありました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230726/k10014 …

6回目でしたら、オミクロンBA.1か、BA.5のワクチンですよね?

現在流行っている主流は、XBB株です。
つまり、あまり効果は期待できません。
もう効果がないので、9月20日から、XBB対応ワクチンに切り替わることになりました。

また、オミクロン株は感染率が高く、軽症や無症状も多いそうです。
もしも気づかない内に感染されていた場合、抗体価が高くなっている可能性が大きいです。
抗体価が高い状態で更にワクチンを打つと、副反応がひどくなることが予想されます。

ワクチンについては、様々なことが分かり、もう海外ではほとんど接種していません。

謳われていた重症化予防も、新型コロナ自体が弱毒化し、今のところは、ですが、重症化することが、ほとんどなくなりました。

デルタ株までは、ウイルスは早期に肺に到達、増殖していていましたが、オミクロン株では上気道=喉や鼻の粘膜で増殖し、症状としては、いわゆる喉や鼻の風邪に近い変異株です。

健康な65歳以下でしたら、重症化率が0.001%未満の弱毒株だそうです。
?t=315
5:15〜

ドイツは、ファイザーワクチンの共同開発会社、ビオンテック社の地元です。
ドイツでのこれからの接種は、希望する人は初回接種のみで、ハイリスク者は年に1回、ブースター接種を受けられますが、前回接種、または、感染から、12ヶ月以上経過してることが条件です。
接種や感染から時間が経っていないと、副反応が大きく、繰り返し接種で免疫が低下する危険や、長期の体調不良に繋がる危険が分かってきたからです。

どうか慎重にご判断なさって下さい。

今のところ、オミクロン株は弱毒株ですが、軽症とは言っても、コロナの軽症の定義は、血中の酸素飽和度が96%以上で、酸素マスクは要らないことを示します。
39℃、40℃の高熱が1週間、10日続いても軽症です。
重症化は、人工呼吸器に繋がれることを意味し、血中酸素飽和度が93%以下になり、酸素マスクを装着していても中等症だそうです。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP853PWBP82U …

ご自身の免疫力を高めておくことはとても大切だと思います。

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えれば、免疫力は上がると思います。

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、甘酒に豊富に含まれる5-ALA、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ罹患者に不足していると言われています。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

他にも、ビタミンB、C、亜鉛、セレン、マグネシウム、5-ALA(甘酒が手軽です)、乳酸菌、海藻のフコイダン、にがりなどがコロナ対策にいいそうです。

9月からのXBBワクチンも、あまり効果が期待できるものではありません。
どうか慎重にご判断なさって、これからもお元気でいらして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。一晩悩みましたが、8/21;朝一でキャンセルしようと思います。

お礼日時:2023/08/20 10:51

風邪が治るのに1ヶ月掛かっていますね。



治って一ヶ月以内に コロナ接種はどうでしょう。

問診票にも そこらへんのことが載っています。

窓口もありますので 過去の事例も把握されて アドバイスしてくれると
思いますが。以下です。

新型コロナワクチンに関する厚生労働省の電話相談窓口
厚生労働省新型コロナワクチンコールセンター
電話番号:0120-761770(フリーダイヤル)
受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日も実施)

ちなみに 大阪は 新型コロナウイルスに関する健康相談
(電話番号)
06-7178-4567
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/19 21:57

かかりつけのドクターに確認するのがベストだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/19 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!