アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ぶりに、熱無し夏風邪を夫婦でひきました。夫婦で後期高齢者持病ありです。6月下旬に風邪をひき7月中旬に治りました。6回目のコロナワクチン接種を、8月21日予約を入れましたが、接種するか否か悩んでます。夏風邪をひき治って一ヶ月しか経って無いからです。夫婦でインフルエンザの予防注射はしてません。個人の選択でしょうが、夏風邪後の期間の問題並びに、コロナワクチンの接種はした方が良いでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

お礼どうもありがとうございます。


明日は見送られるのですね。
どちらにしても、今の主流はXBB株ですので、古いワクチンは不要だと思います。

『熱無し夏風邪』…ただの軽い夏風邪でしたら本当にひと安心なのですが、すでに5回も接種されてますので、免疫が低下して、免疫反応を起こしにくく、熱を出せなくなってらっしゃるのかな…と心配です。

どうかご自身の免疫力を大切になさって下さい。
万が一低下していても、ワクチンの影響を受けた細胞が生まれ変わるとともに、およそ1年くらいで回復するそうです。

腸内環境の他にも、適度な運動や十分な睡眠、身体を温めたり、ストレスを溜めない、入浴中に熱めのシャワーを首の後ろに1分くらい当てるのも、免疫力をアップしてくれるそうです。

あと、感染予防として、人混みなど心配な時は、こまめにお水を飲むのと、のど飴や、特にヴィックスドロップは効果的です。

ヴィックスドロップは今品薄ですが、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

オミクロンBA.4/5ワクチンは、ヒトでの治験をしてなくて、ネズミ8匹のワクチンですが、XBBワクチンもネズミの治験のみで、人間で打つのは、日本人が初めてだそうです。

厚生労働省が様々な情報を不開示にしてますので詳しくは分かりませんが、ロットには差があるそうです。
ここまで何事もなくいらっしゃったのは、本当に幸せなことだと思います。
ワクチンについては、日々様々なことが分かってきています。
今ある健康を、どうか大切になさって下さい。

ご高齢とのことで血圧も心配ですし、書いていいか悩みながら書いていますが、分かりやすい動画をいくつか貼らせていただきますので、よろしければ今後の判断のご参考になさって下さい。

*9月からのXBBワクチン
2023.8.18


*新型コロナウイルスに関する市長メッセージ R5.5.12
https://youtu.be/jWzt5dB8FFk

*2023.7.22 アフターコロナの健康づくりシンポジウム 要点
https://twitter.com/minakenbo/status/16834078870 …

*免疫が低下するわけ
https://www.dailymotion.com/video/x8lbhli
・自己免疫の抑制
・頻回接種(ブースター接種)によるIgG4抗体の誘導

*免疫は1年くらいで回復する
https://www.dailymotion.com/video/x8m6x2e
・打つのをやめれば IgG4レベルは一年位で低下する
・1年でほぼすべての細胞は入れ替わる

*デンマーク ロット別 有害事象論文
https://www.dailymotion.com/video/x8mx3hf

*厚労省は新型コロナワクチンデータを公開せよ!
記者会見ダイジェスト
2023.2.2 サンテレビ
https://youtu.be/3bRmn877B1w

*福島雅典教授、厚労省に対する訴訟記者会見 完全版
2023.2.2 56:13
https://nico.ms/so41745726

*接種勧奨のミスリードに関わる訴訟
2023.4.4
https://nico.ms/sm42042405

*ワクチン購入契約書は不開示
有害事象全データは段階的に開示決定〜
2023.3.15 サンテレビ
https://youtu.be/zpUpdNXjf4M

ワクチンの効果については、2022年9月7日(第98回 8/22〜8/28)まででしたら、厚生労働省のアドバイザリーボード
『2-5 全国の新規陽性者数および高齢者のワクチン接種率』
で、年代別、接種歴別に確認できます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

アドバイザリーボード2-5の資料は、2022年4月以降データが修正され、未接種者より接種者の方が感染しやすくなることが分かり、9月以降公表がなくなりました。

*厚生労働省データ修正問題・心筋炎データ問題
2022.6.7 サンテレビ
https://youtu.be/wrPxi5zg6hs

現在は、日本の厚生労働省でなく、モデルナが日本の医療機関から情報を収集し、患者数の集計をしています。
https://moderna-epi-report.jp/

*ワクチン後遺症・ファイザー社有害事象報告書・自己免疫疾患
2022.8.22 サンテレビ
https://youtu.be/huFqnxcA2A4

*経産省の助成金で次々に建設されるmRNAワクチン工場
2023.4.16
https://nico.ms/so42090251

*2次公募
https://www.meti.go.jp/information/publicoffer/k …

*モデルナ日本に製造拠点
2022.9.15
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220915/k10013 …

https://nico.ms/sm41329774
1:18:14〜ロット差
2:04:47〜モデルナ国内工場?

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://nico.ms/sm42294939

*レプリコンワクチン…
2023.5.28
https://nico.ms/sm42277429

治療薬のラゲブリオ(モルヌピラビル)は、日本ではよく処方されるようですが、アメリカでは最後の選択肢と言われ、欧州医薬品庁(EMA)が 2月に不承認勧告を出しているお薬です。
万が一コロナ感染されて、治療薬を必要な時は、他のお薬の方が安心かも知れません。

*EU当局、コロナ治療薬「モルヌピラビル」に不承認勧告 日本は承認
2023/2/25 19:26
https://mainichi.jp/articles/20230225/k00/00m/03 …

*コロナ飲み薬モルヌピラビル、米国では「最後の選択肢」
https://jp.reuters.com/article/merck-us-idJPKBN2 …

*【ラゲブリオ】モルヌピラビルが患者の同意なしに投与可能に!
2023年5月8日
https://vmed.jp/3938/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。接種キャンセルします。失礼ながらお尋ねします。ドクターさんですか?

お礼日時:2023/08/20 22:59
「20年ぶりに、熱無し夏風邪を夫婦でひきま」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 16:35
「20年ぶりに、熱無し夏風邪を夫婦でひきま」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 17:43

帯状疱疹のうそ



https://youtu.be/hIsT_rnRAYQ

https://www.youtube.com/watch?v=wvyrVRTC5rg
いま日本人の多くは、自分の体の異常になにがおきてるかわかっていません
政府は全くと言っていいほど、ワクチンのデメリットを国民にひたすら隠ししています

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13563331.html
急に唇が腫れ出したのですが、調べると色々出てしまい何が原因か分かりません。


https://twitter.com/fseiichizb4/status/167621962 …
2023.6.26兵庫県西宮市議会の牧みゆき議員(参政党)
「国民の多くは把握できていない」
「20年ぶりに、熱無し夏風邪を夫婦でひきま」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 17:44

https://twitter.com/heyy_ime/status/142787420546 …
コロナワクチン接種券に同封されている説明書

『感染予防効果は明らかになっていない。
使用されたことのない添加物が含まれている。明らかになっていない副反応が出る可能性がある』

https://twitter.com/matatabi_catnip/status/15585 …
CDCが、しれーっとウェブサイトから削除した情報とは!
「mRNAとスパイクタンパク質は体内に長く残りません。
mRNAは数日で体内から排除され、スパイクタンパク質は数週間でなくなります」




★PCRの嘘ついて

議会
https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …
https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …

小田圭一 議員
岡山県議会 本議会 2021年9月28日

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782366 …

医師
https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …


岡山県の県議会議員さんが本質をついている。
PCR陽性であれば、他の病気や事故、自殺で亡くなってもコロナ死として発表
https://twitter.com/KDystopia/status/14446702040 …

2021年12月 元厚労省キャリア官僚
PCR検査が陽性であれば、新型コロナの感染者とするのはWHOが決めた。
https://twitter.com/J8u3WY2O8civIEh/status/15753 …

https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15531 …
配られるお金目当ての国民が大量発生して 陽性者を増やすしくみ
「検査は3日に一度うけられる」」

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16907 …
医者バイト  当直60万 コロナ問診を書くバイト時給1万5000円

維新吉村知事「陽性者と感染者ちがう」
https://twitter.com/yokesu_arao_com/status/15491 …

https://twitter.com/ikeyo1965/status/15947037901 …
【竹原信一議員 阿久根市議会】(令和4年9月7日)

海外
https://twitter.com/masaworks4u/status/160397906 …



https://twitter.com/EscapeK9/status/167321242499 …
薬剤師 小田原市議会議員 薬害をまじえて

日野市で奮起している池田議員
「ワクチンにDNA、心筋炎」「厚労省データはすぐ分解される」→厚労省が参考にしたCDCではもう削除
https://twitter.com/sousyou13/status/16659447835 …
「コロナPCR、科学論文も見つからない」
https://twitter.com/kv1bbyoOwTaKYYj/status/13420 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 17:47

外国研究者


https://twitter.com/jinpeiishii/status/162983424 …
研究室分析により、コロナワクチンにセシウム、バリウム、コバルトなどの潜在的に有害な物質が含まれていることが判明

https://twitter.com/Tamama0306/status/1599676753 …
病理学者として26年ライアン・コール博士(アメリカ人)
・コロナワクチンのスパイクタンパク質はリンパ球に大動脈に穴をあけさせる
・肺の血管内で発見される
・血小板なしでもタンパク質を凝集させる

・増加する癌
・膣や子宮の平滑筋肉腫

勤務医団
https://twitter.com/JPN_Doctors/status/165354188 …
=引用=
接種後45時間以内の授乳婦11名中5名の母乳凍結検体からワクチン由来のmRNAが確認された。
https://jamanetwork.com/journals/jamapediatrics/ …

新型コロナワクチン接種後に14歳女子中学生死亡、
司法解剖で因果関係を認定 徳島大
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/16615 …

https://www.sankei.com/article/20230524-4ALL7NXZ …
新型コロナワクチン
【司法解剖で因果関係を『認定』】徳島大

基礎疾患なし運動部にいそしむ
健康な14歳女子中学生 接種後に死亡



【鹿先生による解説】
https://nicovideo.jp/watch/sm42035289
新型コロナワクチン
【司法解剖で因果関係を認定】

14才女子の全身炎死亡論文


【鹿先生 字幕】
打った方が重症化しやすいというCDC発表
Full version
https://nicovideo.jp/watch/sm42373636


https://news.livedoor.com/article/detail/23956778/
健康な成人の追加接種、2回目以降は「推奨せず」WHOが指針見直し

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42424716
カナダのダニエルスミス首相
『政府の独裁的な対応』(未接種者に『※権威主義的に扱った事』)を謝罪
※権威をたてにとって思考・行動したり、権威に対して盲目的に服従したりする個人や社会組織の態度

https://news.yahoo.co.jp/articles/97ba48de3fe701 …
人工甘味料アスパルテーム、WHO機関が初めて発がん可能性リスト掲載へ=関係者
★論文などで発表されたデメリット情報

https://twitter.com/You3_JP/status/1690959427900 …
香川大学の研究によれば、コロナワクチンのブースタが重度の脳損傷を引き起こしている。

https://twitter.com/yamajitoru/status/1686275465 …
デンマークの製造ロット別の有害事象の発生率等について論文(査読済み)
こちらを東京理科大学の村上康文名誉教授が解説

https://twitter.com/Tamama0306/status/1661929861 …
mRNAのワクチンを1回以上受けると、12歳から74歳の女性で膣内出血のリスクが高まると、
スウェーデンの研究者が5月3日にBritish Medical Journal誌に発表した


https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16602 …
エクリン汗腺にスパイクタンパクが確認

https://twitter.com/Tamama0306/status/1654859306 …
【Nature誌に掲載された論文】
コロナワクチンと治療不可能な眼球血栓の関連性が、大規模調査で明らかに
https://thenationalpulse.com/2023/05/05/top-scie …


https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16238 …

https://ameblo.jp/drminori/entry-12787331385.html
卵巣・精巣・前立腺でスパイクタンパクを生成していることが判明


https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …
→コロナワクチンを繰り返し接種すると免疫寛容を起こす
悪玉抗体IgG4が増えてしまうことが世界的権威である雑誌「SCIENCE」に掲載

https://toyokeizai.net/articles/-/502217
ブースター接種繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ

https://twitter.com/fseiichizb4/status/166574670 …
ワクチンが免疫異常に関与した可能性
法医学のトップ専門家は、ワクチン接種が引き起こした発熱が
致死性の不整脈を発症させたと推定した。

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16649 …
コロナが2類から5類に変わって何がどう変わったのか?

https://indeep.jp/omicron-likes-vaccines/
『ブースター接種は「オミクロンに感染しやすくなる状態を作り出す」という内容の論文』
サイエンスに掲載された英国の研究が「ワクチンがオミクロンの再感染を増加させている仕組み」を突きとめる。
これによれば、ブースター接種が続く限り永遠のコロナ感染再拡大が続く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 17:50

コロナワクチン、


mRNA型ワクチンによるスパイクタンパクからの
★心筋炎心臓関連の情報

https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4758/
急増!心不全 NHKクローズアップ現代

https://www.bitchute.com/video/UEvof7ydRIFn/
2022/11/21
WORLD PREMIERE: DIED SUDDENLY 突然死
日本語字幕(心筋炎など海外の状況)

https://twitter.com/You3_JP/status/1675681003799 …
2年半で1884人のアスリートが心停止し、1310人が死亡

https://twitter.com/K9FCR/status/166775945578061 …
ワクチン接種後にスパイクタンパクが動脈壁中膜に発現し
そこを感作リンパ球が攻撃して裂け目を作り、
あとは高血圧でそこを広げて解離していく

https://twitter.com/bingsuzuki/status/1675916347 …
写真は死体から血液を排出するときに出てくる血栓で、通常ではありえない大きさらしい。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5208 …
>>
【映像】
接種者は巨大な血栓に侵略されている状態
(スペインの専門家がサーモグラフィーで接種者の身体を撮影)


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
こちらは脳梗塞でお母さまが入院、転院するにあたり質問をされている方です
おそらく、この倒れたお母さまはワク〇ソを受けており
質問の補足コメントには「脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。それに対してサラサラにする薬を変えたらしいです。」とあります


https://twitter.com/kochidoctors/status/16802435 …
妊婦さんへの血栓症への注意をよびかけ(医師)
https://twitter.com/gomaki19531/status/164908290 …
池澤孝夫医師(産婦人科医)
妊娠6週+5日の子宮の中の写真 スパイクタンパクの影響を受けた疑いのある状態

https://twitter.com/tukubaa/status/1628715111698 …
19歳心筋炎 厚生労働省

https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】 2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という極めて新しい論文

https://twitter.com/ikeyo1965/status/16870395698 …
【井上正康 大阪市立大学名誉教授】
■mRNAワクチンについて
◆医薬品として使うことは許されない
◆これはワクチンではない
◆半世紀、失敗に失敗を重ねてきた「遺伝子治療薬」
◆医療犯罪そのもの

https://twitter.com/youmu1857/status/15978790719 …
【井上正康先生】 接種された方で違和感がでた場合の対処方法
https://twitter.com/80syaku/status/1558379473011 …
【井上正康先生】セントラルドグマの正しい理解
https://twitter.com/chitendo/status/148203080529 …
【井上正康先生】コロナワクチンは筋肉に留まらない、リンパにのり流れていく
https://twitter.com/w2skwn3/status/1654346123690 …
【井上正康先生】ワクチンは全て不活化からmRNA型に変わる

https://twitter.com/hellomitz3/status/1543446120 …
https://twitter.com/MongolianAlan/status/1476407 …
https://twitter.com/inuwasi2/status/168400519754 …
【大橋眞先生】感染症・免疫学の専門家

https://twitter.com/Novaccinekita11/status/16289 …
【荒川央(あらかわひろし)先生】免疫学者
https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
イタリアで活躍する免疫学者・荒川央先生による解説
「コロナワクチンで血栓ができる理由」

https://twitter.com/hellomitz3/status/1596229279 …
【ほんべつ循環器内科クリニック院長 藤沢先生 】

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16305 …
妊婦さんへの血栓症への注意をよびかけ(医師)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 17:52

?t=1246
20分46秒から
「心筋梗塞・狭心症とは」  
痛風だけじゃなく尿酸値が高い=動脈硬化の危険因子=心筋梗塞につながる



コオロギ食のプリン体の異常な高さも後押しとなる
「20年ぶりに、熱無し夏風邪を夫婦でひきま」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 17:52



https://youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
食品添加物回

21分57秒から ph調整剤について
(→https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA?t=1317
・リン酸塩がかならずベースの中にはいっている


https://www.nodai.ac.jp/research/teacher-column/ …
リンの過剰摂取で腎臓の石灰化を発症

腎臓のはたらき
https://kyowakirin.co.jp/ckd/working/index.html
・老廃物を体から排出する!
・血圧を調節する!

・血液をつくる司令官!
・体に必要なミネラルを体内に取り込む役割

・腎臓は、カルシウムを体内に吸収させるのに必要な活性型ビタミンDをつくっています。
腎臓の働きが悪くなると活性型ビタミンDが低下



腎臓がわるくなったときの症状
1.浮腫(むくみ)
2.尿量
3.夜間尿
4.頻尿
5.だるさ
6.貧血
7.かゆみ
8.心血管合併症(CVD)
9.骨ミネラル代謝異常


8心血管の合併症

徳島市医師会
https://www.tokushimashi-med.or.jp › cardiovascular
糖尿病と心臓病(狭心症・心筋梗塞). 糖尿病による血管障害には.
細い血管の障害による「細小血管障害」と、
太い血管の障害である「大血管障害」の2つがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 17:53


アスパルテーム製造企業から研究費を提供された
研究機関からの74論文全て
「アスパルテームは安全である」

製造企業から資金提供を受けない
独立研究機関からの90論文のうち83論文が
「アスパルテームは脳腫瘍など
致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論

https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
『くにちか内科クリニックhp』
→『通信』→『院長の独り言→『2020年』
人工甘味料に各種についての記事があります

【世の中の仕組み】
私達にはこの「安全」の意見ばかりが提示されている
「20年ぶりに、熱無し夏風邪を夫婦でひきま」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/08/22 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!