アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事について悩んでいます。
手取りが18万弱しかなく、ボーナスも年2回ありますが、
2ヶ月分ちょっと程度しかもらえません。

そうなると、派遣やバイトとかで、時給1700円くらいのところで働いた方が稼げる気がするするのですが、どうでしょうか?
正社員に疲れました、、
でも稼ぎたい気持ちもあり、どうすればいいか分かりません。
300万以上稼ぐには正社員という手段しかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

将来の、年金とかを考えれば、


やはり、正社員の方が良いんじゃない?かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年金のこと忘れてました。。
福利厚生面的にはそうですよね、、

お礼日時:2023/09/06 22:29

派遣かバイトなら、いろいろ引かれる前の給料が30万以上ないと不安です。

    • good
    • 1

こんばんは



正社員でもっと給料の良い所へ転職がいいです。

営業職で歩合がプラスされれば、月給100万円も夢ではないです。そういう所がいいです。楽して高給はもらえません。

他には、今人手不足の会社もねらい目です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、営業はもう向いてないのでやりたくないんです。。やはり正社員がいいですよね。
色々考えて頑張ります。

お礼日時:2023/09/06 22:29

フリーターになって健康保険を自分で払うとなると結構キツいとは思う。


選択肢がバイトとかしかないんですか?
もっと良い給与の正社員の転職を目指せば?
    • good
    • 0

私は50歳過ぎですがパブル崩壊後のまだ余韻が残ってた


時代の就職でした。
その当時のボーナスは5ヶ月分が基本で会社が儲かれば
税金を払うのがもったいないので6ヶ月や7ヶ月を貰う
こともありましたが今じゃ考えられないですね。
    • good
    • 0

他の高額のバイトに採用されるという確信があるのなら転職して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A