アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がんの初期症状

母が初期の悪性腫瘍だと診断されました。まだステージ不明ですが、体のきつさ、ダルさがあるそうです。
癌はステージ1などの初期でもだるさはあるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>大腸の直腸付近にポリープがあり、それを切除し検査したところ


>ステージiの癌でした。

私は大学病院の消化器内科で多くの消化管系がん患者の診療を行って
来た経験、事実から正確な回答をしています。

ネットの検索情報や想像による回答、また医療系情報閲覧による回答
では無く、実際の現場に居た者の経験から回答を行っています。

大腸がんのステージ1の癌は未だ腫瘍を形成しておらず、がんは細胞
段階で大腸粘膜内に留まっている状態です。

よって、ステージ1の治療はESD(内視鏡的粘膜下層剥離術)適用
であり、内視鏡で容易に切除出来得る状態(病態)です。

癌が未だ細胞の状態で、充実腫瘍(塊を作る事)を形成していない病
態に於いて(殆ど全ての固形がん種に於ける早期がんの状態)は局所
的発症(潜血など)は有り得ても、全身症状の発症(倦怠感や疲労感
など)は100%(200%とでも言える)はありません。

それは、私が消化器内科の臨床で経験した、同がん種、同病期(ステ
ージ)の患者が全て全身発症など皆無である事から、貴方のお母さん
が特段の事例とは到底考え難いからです。

私はその臨床経験から、消化器系のがん種に於いては100%正確な
回答が出来ていると思いますので、信用して頂くしかありません。
    • good
    • 1

https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/17041 …

こちら日本の水面下での
健康に悪いこと色々がまとめてあります
(上にさかのぼってごらんになってください)

お母さまの為にもあなたの為にも
すこしづつ知識をいれておいてください

それらをみれば納得していただけるとおもいますが
ワクチンは免疫力をさげてしまうのでぜったいに打たないで
とくに9月20日からはじまる秋摂取、新型のワクチンは
これまでよりも多く、体内でスパイクタンパクを作り出します

これまでよりも危険です

https://twitter.com/kuu331108/status/17031064297 …
XBBワクチン注意ー特例承認医薬品

https://twitter.com/JPN_Doctors/status/169593867 …
XBB対応を接種しても、今や存在しない武漢型の抗体ができるだけ。
しかもXBBワクチン接種開始する頃には、同タイプのウイルスはほぼ存在しなくなる。

そのほかワクチンについては
こちらの質問の回答NO3~ごらんになってください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13571585.html

なにか疑問がうまれたらかきこんでおいてください
    • good
    • 0

癌は、単なる生活習慣病の中の一つに過ぎません。


現代医学で癌が治せない理由は、【対症療法】だからです。
【対症療法】とは、症状に対する治療の方法であり、
癌細胞が作られる原因に目を向けません。
そして、癌細胞を消去する働きの脳幹機能に目を向けないのです。
人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。
ところが、医師は、大学で食物に関する勉強をしないのです。
抗癌剤、及び、放射線の治療を受けていなければ、
治る可能性は十分にあります。
    • good
    • 1

No6さんが質問している様に


何癌かを回答しないと、参考になる回答出来ないのでは?
    • good
    • 0

癌になる状態は からだの免疫力がさがっているじょうたいです


免疫力がさがっている=自律神経がみだれている という状態、

自律神経は心臓や胃腸など 自動で無意識にうごく箇所を管轄しています
ここがみだれれば 胃なら胃酸がですぎたり、腸ならウネウネたべものをおくりだす蠕動うんどうが乱れ腹痛がおきたり、心臓なら鼓動がはやくなったり。

癌である告知をうけて、精神的な動揺をうけて
自律神経が更に乱れ、総合的にだるさ(倦怠感)が生まれてしまってるのだと思います(あなたも財布おとしたら翌日おちこみますし、額が大きければ長期間ひきずりますね、それといっしょ)

癌にかんしては
こちらのお医者さんのご意見をよくきいてください


また癌になるには理由があります
生活習慣のなかにひそむ からだにわるいものに
興味をもたないといけません
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/16474 …

また恐らく今回の原因はコロナワクチンもかんけいしています

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13571585.html
このNO3~NO9をチェックしていてください

Twitterでターボ癌などで検索もあわせてがんばりましょう

おぼえることいっぱいですが
ご家族全員でおぼえましょう
    • good
    • 0

何の癌ですか?



あと宜しければお母さまのご年齢を
おしえていただけませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大腸の直腸付近にポリープがあり、それを切除し検査したところステージiの癌でした。
60歳です。

お礼日時:2023/09/20 20:07

>癌はステージ1などの初期でもだるさはあるのでしょうか?



ステージ0や1などの早期がんの場合、自覚的発症は全くありませ
ん。

ただ、消化管のがん種(特に食道、胃)の場合、比較的早期でも自
覚的発症は起きやすいと言われています。

例えば、胃や食道などは胸やけや膨満感、つかえ、呑酸などは早期
に於いても発症し易いと言われています。

しかし、体のきつさ、怠さなどの全身症状の発症があるのは、病期
が進んだ状態でないとまず無いでしょう。

がんが進行し、原発巣や転位巣で腫瘍が増殖増大し、同腫瘍が正常
細胞や種々臓器に影響を及ぼし始める事や、がん腫瘍から分泌され
る悪液質により、生命活動に必要な代謝を阻害する事で全身症状の
発症が起きます。

恐らく、お母さんはがんに罹患したという恐怖心から、心理的な面
において自己暗示より、全身症状として感じているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 20:00

年齢は?


 体って年相応に痛み、ダルさ、等の老化現象は現れますからね。
 正直病気の症状なのか?って生活していても分からないのです。
 だから放置して病気が進行しているケースがほとんどであり、分からないからこそ、定期的な検査をしてくださいって呼びかけているのです。
 風や熱は症状で直にわかりますが、疲れで体がダルいなんてのは病院行きませんよね。
 そして、癌だと認知してから精神的にそのような症状がある気がするって人もいます。
 検査結果を待つしかありません。
 母の年齢が分かりませんが、若い人の癌は遺伝性が多いです。
 私の祖父は二人共40歳前半頃に癌で亡くなっております。遺影しか見た事は無いです。
 母は30代後半に癌を発症しましたが、治療して現在元気です。
 私の兄は37歳の時に大腸がんで亡くなりました。
 場所にもよりますが、ステージ3以内ならば一回の手術と抗がん剤くらいで治る人も沢山いるようです。
 兄のステージは3.5程度と言われていましたが、転移しており、若い人の癌だったので、摘出した癌化した大腸の形状も異常だと言われていました。
 悪性腫瘍の中にも、超悪性みたいな感じの物があるようです。
 家族は出来る限りの事をして、願う事しか出来ませんでした。
 貴方の家族が元気になる事を願います。
    • good
    • 0

初期だからというのは成り立ちません、


病気のほとんどは何か調子が悪いとか急に痩せてきたとか、
悪くなってから受診するのがほとんどです、
したがって、
発見された時点では何がしを背負うことになります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステージが0や1でも倦怠感はあり得るのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/10 17:50

癌は人体から栄養を吸収して増殖する、


エイリアンとも似たような病気です、
したがいまして、
癌の潜伏が長いほど体力は衰え体は痩せ細り、やがては終末期を迎えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A