プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンって結局効いてるんですか?
2回打ってかかって普通に辛くて後遺症もあったので
打っても打たなくても辛いじゃんってなって3回目から見送ったんですが
そろそろ効果を知りたいんですがどこ見たらいいですか!

A 回答 (3件)

製薬会社の思う壺。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのはいいっす!稼ぎたいときに稼いでいい薬作って欲しいですな

お礼日時:2023/09/14 02:02

ワクチン打ってそこまで酷いなら、もし打ってなかったら重症化したりするんじゃないかな?また、感染リスクが高い場所にいるなら特に打ってたほうがいいんじゃない?もしくは感染リスクの低い行動をするとか。


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0011.html
をみると、重症予防効果は明確にあるようです。
打たなかったら更につらい症状になっていた可能性のほうが高い気がします。
実際には体験して比べることができないので難しいところですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そう。ワクチン打ってもこれか〜ってなってたけど打ってなかったらって考えたら……ねぇ。
結果論でしかないですよね。
気をつけるに越したことないですね!
今大流行中のエリスは弱毒化してる

お礼日時:2023/09/14 01:55

コロナワクチンは半年か1年で効果無くなるんやないかな?配信者でコロナワクチン半年に1回打って4回目てだからコロナワクチン効果が半年

なんかなって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A