プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人気観光地では訪問税が取られるようです。
 誰が得するのでしょうか?
 消費税がスタートしたのも所得税だけでは働かない世代との不公平性からスタートしたと思いますが、気がつけば日本は次から次へと税金を増やしており、〇〇税、〇〇税!気がつけば税金の塊でっせ?
 過去の自民党総裁、現行岸田には地獄へ落ちてもらいたいですか?

A 回答 (4件)

人気観光地での訪問税は、その観光地の収入源になります。


観光施設等の維持に使われます。
個人の損得が目的ではありません。

消費税の目的は、社会保障になります。

今は、選挙前なので減税の話しばっかりですが、
それが過ぎれば、防衛費倍増のための増税が待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

現状でも維持できてますよね?
 観光地は内部観覧料とかも取られていますし、この税金は誰かのポケットにマネーを入れる為に取ってるだけでしょ?

お礼日時:2023/10/01 18:04

日本も最近観光地として人気になってるので入国税として取れば良いと思いますけどね。

観光地の維持にもお金がかかるわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

維持にお金がかかるのは承知の上なんだけど、その分何処にでも入るだけで内部観覧料とか参拝とかでお金取られてますよね?
 誰かのポケットにマネーが流れ込むように税金を取ってるし、誰かのポケットに入ってるから足りなくなるのではないですかね?
 現状でも維持できてるじゃん?

お礼日時:2023/10/01 18:02

ブータン 微笑みがとまらないwww.

「人気観光地では訪問税が取られるようです。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーマイガー

お礼日時:2023/10/01 17:59

損得の問題ではない。


観光地の維持費捻出のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

現状で維持できているのに今更上乗せで税金取るの?観光地って観光業から多額の税金取ってるのに?
 誰かのポケットに入ってるから足りなくなるのでは?

お礼日時:2023/10/01 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A