プロが教えるわが家の防犯対策術!

打撲、挫傷についての質問です。

2年ほど前に、スネを強く打ち、患部を押し付けたままグリッと10センチほど引きずる?という感じの怪我をしました。

しばらく動けませんでしたが、夜だったので家まで歩いて帰り、次の日整形外科に行きました。

レントゲンを撮ったところ、ぶつけた部分ピンポイントで薄く白い線が写っていたのですが、レントゲンではよくあること、ヒビではない、とのことでした。

本当に痛い部分だったので、それに関してはあまり納得できていません。

ヒビではないにせよ、傷は完全に凹んでいて、素人目にも筋繊維が断裂しているのは間違いないと思ったし、ネット検索したところ打ち身でも適切な治療をすれば早く治るとのことだったので、何かしら治療してもらえると思ったのですが、湿布を処方されただけでした。

なんだかバカらしくなってしまい、湿布も貼らず放置しました。

結局、傷は半年以上痛み、1年経ってもたまにズキッと痛む感じでした。
怪我した周辺の痺れがも1年以上とれませんでした。

2年が経った今は、痛みも痺れも残っていませんが、表皮の傷がなかった部分まで10センチほどの白く凹んだ傷跡が残っています。

先生の言うことを聞いて湿布を貼っていれば、痛みや痺れがこんなに長引くことはなかったのでしょうか?

先生の診断や治療(してません)が適切ではなかったのでしょうか?

適切に治療していれば、凹みは残らなかったのでしょうか?

それとも、整形外科ではこれが限界で、別の科に行くべきだったのでしょうか?

ずっと疑問だったので、質問してみました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まあ、外科には役立たずのヤブ医者が多い。

そんだけのことです。
( ゚Д゚) マジで。

初診料がもったいないかもしれませんが、黙って別の病院で治療を受け治したほうが良い。

自分もそういう医者に当たったので、別の病院で診てもらい治療してもらったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

解答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね、そんな気はしていました。

地域では割と人気の病院なんですけどね…患者を早く捌くことに特化しちゃってる気もします。

次に何かあったときの為に、いい病院を探しておきます。

ありがとうございました。