プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラック企業でやる気ないなら帰れって言われたら大喜びで帰りそして辞められるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 辞めたくてもやめられないところで待ってました!のチャンス!

      補足日時:2023/10/05 16:48

A 回答 (6件)

過労死かノイローゼ寸前なら、背に腹はかえられぬ、でしょうね。


短期離職の何が嬉しいのか、そういう会社はさっさと潰れた方が世のためです。
死ね、と思いますね。言いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう意味で消えてほしい大手は山ほどあります

お礼日時:2023/10/05 17:43

業務命令には従わなければなりません。


給料は出続けるので辞めなくてもokです。
    • good
    • 0

辞めるのは、退職届を出せば辞められます。



辞めたくても辞められないのは本人が辞めないからです。
退職は本人の自由です。
会社は部活じゃありません。
本人の意志に反して辞められない、などということはありません。
    • good
    • 0

もう会社に来るな‼️



は業務命令だから、馘首じゃないからお給料が貰えるから、のんびりしていましょう。

人事権の無い人に「馘首‼️」って言われても権限が無いから「馘首」自体が無効。
    • good
    • 0

「帰れ」と言われたら、帰らなければなりませんが、翌日は会社に行かなければなりません。



しかし、「明日から会社に来なくて良い」と言われると、会社に行かなくても給料がもらえるようになるようです。
https://ddnavi.com/news/784003/a/

理想は後者です。
    • good
    • 2

「帰れ」は業務命令かもしれませんが、


辞めることは含まれていません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A