プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人やホームページから見てブラックな介護施設かホワイトな介護施設を見分ける方法はありますか?

A 回答 (6件)

実際見る



話を聞くでないとわかりません
    • good
    • 0

彼らも馬鹿じゃないので見分けがつかないように作ります。

    • good
    • 1

JA系は正社員採用なら老後安泰ですね

    • good
    • 1

『ブラック介護施設』


▪︎人手不足で残業が多い、過酷な重労働を強いられるなどのブラック施設は、すぐに退職する人が多い傾向にあります。 そのため、『ここはいつも求人を募集している』という施設は要注意。
▪︎求人募集に記載されている『給料が相場よりも高すぎる』場合は要注意。
    • good
    • 1

>求人やホームページから見て


この方法ではそれを見分けるのは不可能です。当方も探しましたが結局分かりませんでした。仕方がないので直接現地に赴き見学をお願いしました。で施設内を数日目立たないように注意しながら徘徊し様子を探りました。色々な場面を見聞きして少しは認識できたように思います。
    • good
    • 0

ほとんどの求人は人手不足です


人が足らないから仕事が多いから辞めて行った
だから求人をしています
人が来ないから時給を上げて待遇が良いよと書いています
それに耐えるだけの人しか務まりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A