アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リクルートエージェントにもったいないや将来的にスキルが身につくとかいった話をされ転職してしまいました。

よく転職サイトのCMが流れておりエージェントに相談だみたいな事をいってますがただの商品募集しているだけであったのに気づきました。(相談しても商品売りたいだけでまともな会話にならない)

クーリングオフもないし人を地獄に落としているんだからほんと悪質な商品販売方法だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます。

悪い条件が教えられずにおり、どうにかならないか聞きました。地獄に叩き落とした人間から活躍しているようで何よりですとか、会社の規程があるので無理ですとかいう連絡があったときは本当にイラッときました。
    最終的に自己責任になるのでそのままメールは無視しましたが職種が合ってなさすぎてメンタル壊す手前です。

転職しないとまずいのは確かなので今後の人生が不安でしかたないです。

A 回答 (1件)

そのとおりです。

自分が転職したいと強く思ったとき、その情報源として利用し、転職のチャンスを無料で得るだけならいいのですが、エージェントに説得されて、大した動機もないのに、転職などありえません。

彼らは、転職させると、転職先企業から年収の数割の手数料をもらいます。A、B、C 3社があって、AからB、BからC、CからAと、3人をローテーションさせれば、年収分の手数料が入るのですね。

携帯電話の代理店が、キャリアを変更させまくって、インセンティブをかせぐのと同じです。ただより高いものはないってことです。
    • 0