プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重に関しまして。私、男、アラフィフ。だいたいいつも体重60キロくらい、が1ヶ月で2キロ減りました。これくらいの変動は普通ですか?

A 回答 (5件)

普通です。


私が学生の時は、試験期間の1週間で3kg減りました。
そして、次の試験期間までの間に徐々に元に戻る。
学生の間はこの繰り返しでした。
食事は普段と同じなので、ストレスが原因だと思っていました。
    • good
    • 0

んこ すると軽くなりんす

    • good
    • 0

ダイエットのし始めは数キロは余裕で減ります。


食べる量減らしてますし、運動してお通じもよくなっているので。
これで標準体重になっているのならダイエットは終了して、軽い運動習慣の維持です。
    • good
    • 0

飯を食って戻れば良いです

    • good
    • 0

体重は食事や水分をとると増え、汗や排泄によって減り、1日中変動を繰り返しています。

特に差が大きいのは、起床後と就寝前。個人差は個人差はありますが、0.5kg~2kgまで変動することがあります。
1か月なら普通ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A