アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近寝相が悪くなってきています。

以前はなかったのですが、ここ最近声をあげながら起きたり、寝ぼけて枕元にある物を殴った痕跡があったりします

加齢や病気が寝相に影響する事はあるのでしょうか

20代後半男です

A 回答 (6件)

起き上がるのか・・


一度眠っている動画を撮ってみては?
もし眠ったまま家の中を歩き回ったり、外出してしまうようなら睡眠外来を受診して下さい。
そこまでひどくないならあまり心配ないと思います。
    • good
    • 0

寝具乾燥機などにかけていますか


枕洗ってますか
ゴミ屋敷になってませんか
環境に左右されます
    • good
    • 0

なにかすごく不安なこととか心配なこととか怒りとかそういうことはないですか??


私もそういう時期が一時期ありました。
叫んで、息切れして、起きるみたいな、、。
    • good
    • 0

ストレスなどで睡眠障害がでているのと


若い頃は寝具の性能なんて考えてこなかったから、実家で親から与えられた布団が10年選手だったり、一人暮らしで5年目とかってニトリの安物布団とかじゃ寿命がきてせんべい布団になってしまっている。

布団やマットレスには寿命があり、安眠のためには5年程度で打ち直しや買い替えが必要であり、
安物と高級品じゃ睡眠の質が全く違うので、アラサー、アラフォーと加齢と経済状態で布団もランクアップしていかないと、身体に合わなくなります。
    • good
    • 0

軽い睡眠障害だと思います。



なにかの怒りや失望感や抑圧されたストレスを抱えていて身体が常に緊張しているのだと思いますよ。
心も身体も緩めてあげることが大切です。

YouTubeなどにはリラクゼーション的な睡眠用チャンネルが豊富に有ります。
まずは無料で利用できるそんなものを試してみたら如何でしょうか。

余りにも酷いようなら専門医に。
    • good
    • 1

20代後半であれば加齢が顕著にでてくる年齢ではないと思うので、


加齢ではないと思います。
病気という可能性もなくはないですが、
まずは生活習慣を見直すことじゃないでしょうかね。
正しい食生活に適度な運動、快適な睡眠といった事を見直す。
また、精神的事も関係している可能性もありますから、
しっかりとストレスを取る事も大事になるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A