アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

施主からみて 施工内容に不備が
あると感じ 業者と話している状況
で業者が、弁護士通してきた場合
施主は、弁護士を雇わなくてもいいですよね
!? こちらは、業者より弁護士の
方が 良いと思ってます。

A 回答 (3件)

契約内容により変わりますが 自分で解決出来るはずです。


契約書に施工図面があると思いますので、図面通りでない
場合は手直ししてもらえば良いだけ(最悪業者を変える)
あくまで業者が図面通りと押し通すなら、施工してる
人に詳しく聞いてみてはどうでしょうが(業者と施工業者は違う場合が多い)
    • good
    • 0

弁護士と対等に話が出来ると思えば雇う必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2023/11/13 09:47

ご質問の問題は、施主からみてでは無く、あくまでも契約がどの様になっていたのかです。

契約違反があるかどうかの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2023/11/13 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A