アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、韓国料理店で食事の際に
野菜の炒め物の中に、肉の脂身のような食材が入ってましたが、なんでしょう?

食感がねっとりした、グミガムみたいな肉の脂身?のようなものです
おそらく牛肉とか豚肉のどこかの部位?


店員さん忙しそうで、聞けませんでしたf^_^;

予想できる方、、おしえてください(^人^)

A 回答 (5件)

牛の尻尾かも


テールスープで使ったヤツを勿体ないって事で野菜炒めに放り込んだw
    • good
    • 1

スジ肉かも?

    • good
    • 1

炒め物で、トロみを付けるために片栗粉を水に溶いて入れる場合がありますが、それがダマになっていると、そういう感じになります。

もしくは肉の衣が鍋底にくっついて、剥がれたものもそういう感じですね。
脂身の可能性もありますが、野菜炒めに塊で入っている可能性は低いかな?
    • good
    • 1

軟骨

    • good
    • 1

ホルモン?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホルモンですかね?モツ鍋とかで食べたことのあるようなものでは無く、、

野菜炒めに入っていた食材で、
食感がムチムチねっとり、という感じの
脂身のような肉なんですf^_^;

肉じゃないのかな、、
でも味は牛肉の脂身っぽかったです、、

お礼日時:2023/11/13 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A