プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの弁当かスーパーの惣菜、あとは外食という感じで自炊はほとんどせず野菜が食べたい欲が定期的にあります。
ナスとか、玉ねぎとか、にんじんなど生の野菜を買いたいですが調理がやっかいで…

大人の皆さん普段、どのくらい自炊しますか
野菜どのくらい食べてますか?

A 回答 (5件)

22歳の実家暮らしの者です。


自炊はほとんどしません(母親が作ってくれる)が、ダイエットの関係で野菜は一日に500g以上摂取しております。
スーパーやコンビニに行けば調理不要のカット野菜が安く販売されているのでそちらを購入されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お米は自分で炊きます。


毎日毎食、野菜サラダ食べます。
朝は野菜ジュース付き朝食にしています。
    • good
    • 0

夏場は焼き野菜か炒め野菜


冬場はミニ鍋でお味噌汁がわりです。

生サラダはあまりしないです 必ず野菜の料理は作ります、天ぷらの時もメインと野菜の天ぷらは必ず作ります。

コロナ以前は週一回は外食してたのですが 今は月に1回か2回程度です。
「野菜どのくらい食べてますか」の回答画像3
    • good
    • 1

一日必要な野菜の量は、根菜類が片手の掌いっぱい、単色野菜が両手の掌いっぱい。


因みに肉・魚のタンパク質は毎食自分の片手の掌の大きさほどです。
なかなか野菜は必要量を取ることは難しいですよね。
生野菜よりは、温野菜にすると量が減るので沢山食べられます。
お勧めは、鍋と蒸野菜です。
レンジ用の蒸し器がありますからカットした野菜やキノコをそこに入れてレンチンすれば簡単に調理することが出来ます。
鍋もカットして入れるだけなので簡単です^^
    • good
    • 0

99は自炊です。

カット野菜のイタリアンサラダとかキャベツの千切り買ってます。息子は野菜を食べませんがマクドのポテトやピクルス、レタスは食べます。お好み焼きは野菜たっぷり、カレーも野菜が煮込まれて入っています。人の体は足りない物を欲しがるようになっていますから意識しないで、食べたいと思う物を食べましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A