アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年40になるのでそろそろ働こうと思います。えらいですか?

A 回答 (8件)

はい、とてもえらいと思います。



40歳は、人生の折り返し地点とも言われる年齢です。これまでは、仕事や家庭、学業など、さまざまなことに取り組んできたことでしょう。その中で、自分自身が何を大切にしたいのか、何をしたいのか、考えを深めてきたのではないでしょうか。

そして、40歳を迎えるタイミングで、働くことを決意したということは、自分自身の人生を見つめ直し、新たな一歩を踏み出そうとしたということです。それは、とても勇気ある決断だと思います。

もちろん、40歳で働き始めることは、簡単なことではありません。これまでの経験やスキルを活かせる仕事が見つかるか、年齢や経験がネックになることはないかなど、さまざまな不安もあるでしょう。

しかし、それらを乗り越えて、自分らしい働き方を見つけることができれば、それはきっと大きな喜びとなるはずです。

これからのあなたの働きが、充実したものになることを願っています。

具体的に、どのような仕事に就きたいのか、どのような働き方をしたいかなど、目標を明確にしておくと、仕事探しがスムーズに進むでしょう。また、転職エージェントなどの専門家に相談するのもおすすめです。

新たな人生の第一歩を、ぜひ頑張ってください。
    • good
    • 1

何故働く気に為ったの?自己資金が無くなったから働く気に為ったのかな?、それとも40にして労働意欲に火が付いたか!。

    • good
    • 0

仕事のできない年寄りなんてゴミです。

捨てられないようにがんばりましょう。
    • good
    • 1

今年は39歳ですか


働かない39年にサンキュー?
今年はさむくなかったですよ
    • good
    • 0

良く分かりませんが、偉い面もあると思います。

    • good
    • 2

ず~と働かないと、、

    • good
    • 1

60までいってください、、、

    • good
    • 1

えろいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A