プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く風邪を引かないのですが、早寝早起きって関係してますか?
10:30に寝て4:30に起きています。周りには起きるの早すぎって言われるのですが、もう20年近くこの生活なので慣れてしまいました。
早寝早起きって免疫力が高くなるのでしょうか?

A 回答 (8件)

早起きして、乾布摩擦したてたら満点です!

    • good
    • 0

4時半に起きて何されているのですか?



まだ暗くて寒いでしょ、日の出の頃に冷え込むから。
早寝早起きが風邪をひかない、健康の秘訣なのかな。
に、に、二十年以上も!すごいなー。
    • good
    • 0

睡眠には関係ないと思います


人ごみに行かない
マスクで予防する
免疫力がある
からだと思います
12時に寝て4時から5時に起きていますが
風邪らしい風邪はひいてません
    • good
    • 0

早寝をして一日の疲れをしっかり取り、朝はきちんと早起きすることで内臓をはじめ体が正しく働き、免疫力 を高め、健康な体がつくられます。



また、朝起きた時に直接朝陽を浴びることは、体内時計がリセットされて、とても効果があるようです。

早寝・早起きを 習慣にするためには、家族が協力して毎日つづけるようにしましょう。家族が大音量でテレビを見ていたり、トイレへ出入りする音は
余程空間の広いおうち以外は耳障りで眠りを妨げます。

太陽が昇る時間に目覚めた方が効率的ですが、冬で、7時間の理想睡眠なら
5時半に起床でもいいかと思います。 照明代も節約出来るし
暖房費も1時間は浮くかも。

夏なら 4時半は涼しくて気持ちいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/07 01:28

3時半に起きてます。


風邪ひきますよ。
食い物と環境かなと
    • good
    • 0

関係ないかと

    • good
    • 0

あなたにとって、ベストな生活リズムなら免疫力の低下も見られないのでしょう。

でも冬に4時半に起きて何するんですか?
    • good
    • 0

素晴らしいと思います。


早寝早起き、それだけでは無いと思いますが睡眠と休養、栄養が充分に取れていて予防をしっかりとしている方なんだと思います。
体を冷やさないとか着る物で調節するとかキチンと管理出来ている方なんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A