プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月から新しい仕事に転職したのですが
今までずっと高校生から立ち仕事を続けてて
21になり、最近コールセンターに転職しました。

座ることが多いからなのか、体に不調が出始め
病院にいくと3つの病気にかかっていました。

これはコールセンターが問題なのか
たまたまなのかなんなのでしょう??

大体ストレスと言われるのですが、
あまりストレスを感じていませんが
体はストレスと言っているのでしょうか。

また新しい仕事に変更するべきでしょうか

A 回答 (6件)

職場環境(臭いや換気・人間関係など)とか、エコノミー症候群みたいな脚から心臓に戻って来るのを腰が曲がっている(座り続ければ)から邪魔してるかもですね。


しかもそれ以前は逆に立ちっぱなしだったのもいいものではないです。
⇒とはいえ高校生だったのならそうとも言えない?

適度に動いて休日は出歩くなど身体を動かしていたのでなければ、生活習慣の見直しとかを医師からアドバイス受けてもですし自分で調べて運動・ストレッチ・食生活改善?をやるもよし。
    • good
    • 0

新しい仕事ばかりしてたら、ストレスは


無くなりません。

ただ、運動不足は、ストレスを溜めやすいです。
座り仕事で代謝が落ちてはいます。
    • good
    • 0

https://www.my-zaidan.or.jp/health-watch/detail. …

座り過ぎはダメです。
適度に立ったり運動しないと体がなまったりします。
    • good
    • 0

コールセンターの他の人も同じ病気にかかっているなら


その可能性はゼロではありませんね、病気が書いてないし知らんけど

で、お医者様はなんと言っていましたか
    • good
    • 0

座ることが多いから3つの病気になったわけではないと思います。


コールセンター業務そのものがあなたにとってストレスなのかも。
わからないです、何の病気かわからないので
    • good
    • 0

何の病気かにもよると思いますが。


仕事で座っていることが多くて運動不足なら、オフタイムに積極的に動くとかしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A