アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体内に熱があって、体が熱いです


どうしたらましになりますか

A 回答 (9件)

マラリヤ、高熱が出ると、当人は寒さ?で震えるらしいですよ。


寒いと感じないんですね。
>体内に熱があって
この表現だけでは、あたり前とも言えます、通常体温の平熱は36℃から37℃未満。
体内に熱がある、という表現は使いません、体温と言われます。
    • good
    • 0

脇に凍ったペットボトルを挟む

    • good
    • 1

氷風呂に入ったら?

    • good
    • 1

原因が分かりませんが、風邪であれば、良いことです。


40度超えてると別ですが・・・

熱が上がると免疫細胞が活性化するので、早く治るんです。

しかし、もし、きつく感じるなら、鎮痛解熱剤をドラッグス
トアやコンビニ(置いてる)で買って飲めばいいでしょう。
予め電話すれば、置いてるか否かが分かります。

又、熱中症な場合は、濡れタオルを体に撒いて、扇風機で風
に当たる・・・です。

そこまでじゃない場合は、動脈を冷やすことです。

1:わきの下
2:足の付け根

に冷たいものを付ける。冷た過ぎると血管が収縮して効かない
ので、タオルを巻いてやや緩和します。

手を20℃くらいに水に浸ける。
米軍が現場でやる方法です。
    • good
    • 2

原因が何か、判らないのでコメントが難しい



ウイルスや細菌感染による発熱なら、無暗に解熱をするのは
返って、逆効果

そうでないなら、身体は自然に発汗と言う方法で、解熱をします
この発汗を妨げているなら、今すぐに辞める事
    • good
    • 1

体内のわるい菌を熱でやっつける 防衛本能です


39~40度近くなったら熱さましが必要ですが
それ以下なら水分と塩(食塩は体に悪いので粗塩・海塩)とるように

体を温めて汗をたくさんかいてください

動けるようでしたらかるめにシャワーをあびて
衣類を新しいものに変えてください

こまめに衣類を変えるとすっきりします
    • good
    • 1

今の時期は外気温が非常に低いので、


薄着になればよいと思います。
    • good
    • 1

おでこに冷却シートを貼ってください。

    • good
    • 1

首を濡らしたタオルで冷やして下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています