プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月いっぱいまでなかったのに真冬なのにきゅうりの傷みが早くなってきてしまいました。かって1週間以上たった頃先っぽがねばりが出てくるようになってしまいました。去年と同じ保存です。袋に入れて野菜室です。

質問者からの補足コメント

• お返事来ませんけど

フリーザー、冷蔵室の強弱の調整が出来ますが、野菜室の温度を下げたいならばどっちを強くすればいいの?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/04 18:11
  • 野菜室の温度を下げるには、どうすればいいですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/07 21:50

A 回答 (3件)

売られている時点での新鮮さにもよりますが。

きゅうりは購入後軽く洗ったらキッチンペーパーで水気をちゃんと拭き取り、面倒でも一本ずつラップにきっちりと包み、ヘタの方を上にし、野菜室か冷蔵庫に縦方向で容器に保存しておけば一週間くらいは持ちますよ。
    • 0

>フリーザー、冷蔵室の強弱の調整が出来ますが、

じゃ、野菜室の温度調整はできないでしょう。
きゅうりだけ冷蔵室に入れればいいです。
この回答への補足あり
    • 0

野菜の保存に野菜室は温度が高すぎる、冷蔵室で保存するのがよいという説があります。

すぐ使うものは野菜室、長期保存は冷蔵室と分けてみたらどうですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きゅうりだけで他の野菜は、長持ちします。