アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和文英訳で過去形のところを現在形にしたら何点減点されますか?

A 回答 (3件)

まあ採点者次第ですが2点以上の減点はないでしょう。

1点かな。
    • good
    • 0

文法ミスですから、何らかの減点はくらうでしょうが...


何点減点かなんて、出題者本人以外知らんがな。
    • good
    • 1

さぁ、どうでしょうか?


まず配点が分からないし、どんな文か、採点する先生にもよるかもしれません。

>和文英訳で過去形のところを現在形にしたら
動詞の訳し方の誤りだと英語で「である」か「だった」は時制として大きな違いだから、減点の対象としては大きいかも。
配点が5点なら‐1か‐2点、10点なら‐3~‐4点くらいかな。
それでも、先生によっては文全体で見てオール✖…つまり0点と言うこともあり得ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A