プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未経験、資格無しなのですが、薬局の受付、薬剤師の補助、コンピュータ入力の仕事は難しいでしょうか。

A 回答 (8件)

NO7補足


ほうれん草
報告、連絡、相談が徹底でき、かつ学習能力が十分あれば、事務系の仕事はたいてい可能です。
    • good
    • 0

資格さえあれば?OK?、この考え方自体がノー。


知的障害がある人で簿記2級の資格持ち、親がその資格にこだわりすぎてどこのも就職できず。
未経験、何が未経験?。
なし、ナシ、を先に強調する人の話、うっかりこちらが勝手に判断できません。
    • good
    • 0

どれもこれと言って資格も経験も必要なくできます。


ただ薬剤師の補助は専門性が在りそうですので薬の種類覚えられるかがカギかもです
    • good
    • 0

調剤薬局事務の仕事をするには、特別な資格は必要ありません。


難しいか優しいかは貴方のスキル次第です。
ご自身で判断されてください。
    • good
    • 0

そもそも未経験、資格無しではなかなか雇用も難しいです。


仕事も専門用語が多く、受付にしてもある程度の商品知識が無いと対応はできないと思います。
    • good
    • 0

人見知りでなければやってみなければ分からないと思いますが。

。。
    • good
    • 0

頑張って下さい出来ない事有りません


応援します
    • good
    • 0

難しいでしょうね。

受付はさせて貰えるでしょうが、薬剤師の補助
業務はさせて貰えないでしょう。ほとんど手書きではなくPC入力
ですから、PCが使えないと話になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A