プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理での失敗談教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あざっす

      補足日時:2024/03/20 12:48

A 回答 (8件)

トラウマになった失敗。

(ただし母親の)

「ステーキ」に「コショウ」の代わりに「シナモン」。

・・・

テーブル胡椒を使ったつもりだったらしい。

今の製品は異なる容器ですが、当時は同じ形の容器だったので
間違えたのは迂闊なんだけど、まあ、許せはする。
でも、「シナモン味のステーキ」はトラウマになった。

・・・

シナモンは当時は右の形だったんだ。
「料理での失敗談教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナモンステーキw

お礼日時:2024/03/20 12:48

先ほど作った野菜たっぷりの旨塩タンメンなのですが……。



写真のマルボシの中華そばの乾麺の、束をまとめるテープを全て取り除いたつもりが、一束だけ取り切れてなかったようで、沸き立つ鍋にそのままIN……。
「あっ!!」と、入れた瞬間、気付いたものの時既に遅し……。


慌てて菜箸でザルに取り出し、流水で冷やしながらテープを剥がし、大まかにバラしはしたものの、所々くっ付いたままで鍋に戻したため、まとまって硬い部分と茹だり過ぎて柔らかい部分が……(ー ー;)

今食べ終わりました。(^◇^;)
「料理での失敗談教えてください。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまそうです

お礼日時:2024/03/20 12:53

エリンギのバター炒めしようと思ったんですがエリンギを小さく切り過ぎて焼いてるうちに予想以上に小さくなってしまいました(-_-;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい、、

お礼日時:2024/03/20 12:52

酒の肴に オイルサーデンを食べるとき


何時もはガス火で直に暖めていたのですが トースターで暖めたら爆発?白い煙が出て大変なことになりました。
「料理での失敗談教えてください。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわ、

お礼日時:2024/03/20 12:51

原因不明のメッコ飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2024/03/20 12:48

ポトフを作る時に紫キャベツで代用したら、地獄の紫色ポトフが出来上がった、、、、、


味は普通でしたが、見た目はエグかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理は見た目からといいますもんね

お礼日時:2024/03/20 12:49

アクアパッツァを作ろうと洗った野菜をザルにあげて置いて置いたんですが、そのザルに朝つんだブルーベリー10粒程入ってるいるのを忘れて

おり、青い煮汁のアクアパッツァが出来上がった‥トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要注意ですね!

お礼日時:2024/03/20 12:49

圧力鍋の加圧時間の間に他のことをしていて、料理を焦がしてダメにしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦がすと元通りになりませんよね、

お礼日時:2024/03/20 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A