アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のバイトを掛け持ちするなどして106万円の壁を回避する方法はありませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

>複数のバイトを掛け持ちするなどして106万円の壁を回避する方法はありませんか?



この方法は消極的方法です
年収を106万円未満に抑える:
年収を106万円未満に抑えと、社会保険の加入対象から外れる
実質的に収入が減ることです

転職する:
501人未満の企業に転職する<1年以内の転職は越えても問題ない>
501人以上の企業でダブルワーク(掛け持ち)をする

ダブルワーク:
ダブルワークの場合、各仕事の年収の合計が106万円を超えても社会保険加入の対象にならない
手取り額を減らさずに働くことができます
ダブルワークで130万円を超は社会保険に加入が必要

1ヶ月の平均収入を8万円以下にする:
ひと月約8万円のペースで働けば、1年間の収入合計は単純計算で約96万円
個々の状況により最適な方法は異る
社会保険の恩恵を受けることと手取りが減ることのバランスを考えてください
アドバイスは、税理士や社会保険労務士などの専門家に相談してください

それよりも積極的に働ける場合:
正規社員として、上を目指し高額な給料を得る方法を考えてください
厚生年金はもらえるし、ボーナスもでるし、給料も高い結果的に得になると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

2つの企業でバイトするとダブルワークになりますか?そうすると130万の壁になりますか?

お礼日時:2024/04/22 08:55

ジンバブエドルで給料をもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/24 09:06

複数個所で106万円以下でも、事業者が給与支払いを実態を所轄税務署に支払調書の提出を行いますので、もしバレた時のペナルティを考えると・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 09:06

No3追記



>2つの企業でバイトするとダブルワークになりますか?そうすると130万の壁になりますか?

法の壁の乗り越え・法目をくぐる必要はないのです。

現在何歳か知るところでは無いのですが、もっと多くの収入を得ましょう

色々な資格や免許を取り有利な職場・正規の正社員につきましょう

できればご主人よりも多い収入を得られればありがたい

将来の自分の人生を考えるのであれば、壁を乗り越えて働き資産を作り、年金も多くしましょう

ご主人の無くなった時、御主人の遺族年金を期待したらいけません

家族<夫婦>の資産を増やすことです

もし、御主人が1500万円の収入を得ていたとします

おおよその可処分所得は
1100万円×約0.65=715万円/12≒60万円/月  
2回ボーナス200万円×2回=400万円≒×約0.65≒250万円/年

子供が2人4年制大学&大学院まで出すと60万円では不足で、ボーナスを貯金していても、取り崩すことになるでしょう
私立大学4年間でほぼ1000万円×2人
家のローン?万円/月 ボーナス時無し
それまでは、子供の教育費?万円/月
家族の小遣い 合計?万円/月
食事代 4人合計?万/月
時には家族旅行 ?万円/年
医療費 これは当分少ない 1~2万円?/月
車対応費 ?万円/月
光熱費  ?万円/月
等ほかにも?万円/月

1500万円の収入でも、現在は中々厳しいそうです
25年前はかなり楽でしたが?

収入がなくなった時十分な資産を残すには、妻の収入も多いほうが良いことになります。配偶者控除=税制控除金・健康保険など考えても、2人の収入が多いことに越したことはないのです。壁など気にせず十分な収入を得ることができる、正社員として働きましょう
会社によっては、家族手当は出ない会社があります
本人の能力給に家族の人数は入りません今後増えるでしょう

投資も十分考え、資産を増やす投資をして下さい

が私の考えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/24 09:06

税金のカテですが、税金に 106万円などというくくりは一切ありません。


106万円にこだわる必要はどこにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 09:07

今はマイナンバーカードがありますから


どのバイトでも提出しないと働けません
すべて税務署が把握できていますから
ごまかしは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 09:07

海外に移住してそこでバイトすればいいだけです


そうすれば日本の法律である106万円の壁はなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/24 09:07

ここは誰でも見れるネットサイトです。


犯罪の手口を教えることはできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 09:07

複数のバイトを掛け持ちしても、


合計で106万円を超えない範囲で辞めておけばよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/24 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A