アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に世界が異世界のように感じる。

50代女性です。普通に仕事(立ち仕事です)をしていたのに周囲の雰囲気が変わり、夢の中のような激しい違和感で座り込んでしまいました。貧血で目の前が暗くなるのとは違いました。すぐににその感じは無くなりましたがその後パソコンで作業しようとしたときもしなくてはいけないこととは違うことをしていて同僚に指摘されたり、「頭がおかしくなってる?」と不安になってます。身体的な異常だとするとどういった病気が考えられますか?

A 回答 (5件)

総合病院の受付で相談されると良いと思います。



出来れば、「総合診療科」で診てもらっては?

私の場合は、仕事中にパニックになってしまったので、
家の近くのメンタルクリニックにかかりました。

とにかく、受診をお勧めします。
    • good
    • 1

更年期障害やパニック障害や突然の不安症。

などなど、考えられることはいくつかあるにしても、突発性ならば様々な原因や要因が含まれている場合があるのだと。
ここは素人ばかりなので誰も無責任なことは言えません。
やはり医療機関で診てもらうのが一番だと思います。

心療内科。
精神科。
脳神経外科。
などが含まれた総合病院でまずは電話でご相談を。
    • good
    • 2

誰がどう考えても尋常ではありません


こんなところで呑気に
素人考え集めていてもしょうがないです

とにかく外野ながら心配です

重篤な病の前兆ではないのか!と疑って
すぐに大きな病院で
脳の精密検査を受けるべき一択でしょう
    • good
    • 1

めまいじゃないですか。


耳鼻咽喉科へ。
    • good
    • 1

統合失調症、アルツハイマー、更年期障害などなど


祖母が似たようなことを言った後、アルツハイマーになりました。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A