dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25卒の都内在住大学生の女子です。
キユーピーとロッテに内定を頂いた場合はどちらに就職されますか。
職種は営業職です。
内定をいただいたどちらの会社に行くか迷っています。
客観的な意見をお聞きしたいと思い質問させていただきます。

A 回答 (11件中1~10件)

内定を得られたら、ですね。



個人的には消費者に大きな変動が無いキユーピーかな。食料油脂系で滅んだ会社って聞いたことがない。

製菓系はこぞって製薬や健康飲料系にシフトしたがっているけど、そこに未来はあるんか?という気がする。
    • good
    • 0

キューピーでしょう、日本の会社だし

    • good
    • 0

自分もキユーピーです。


キユーピーのマヨネーズは世界最強だと思っています。
ロッテは韓国系というのもあるし、チョコレートは明治の方が美味しいから。ロッテのビックリマンチョコは革新的でしたが。
    • good
    • 0

まだ内定が出てるわけじゃないんですね。



JO1の川西くんと大平くん、2人から同時に告白されたらどうしよう、みたいな夢物語の段階なんですね。

内定をもらっていない今の時点で考えても意味ないです。

出てないんだから考えるだけ無駄とかそういう意味ではなくて、たとえばどちらがより採用の熱意を伝えてくれたかとか、どちらの担当者の印象が良かったかとか、内定が出るまでにあなたが決めるためのヒントがたくさん出てくるものです。

そういうヒントを確認しながら決めればいいのであって、今の段階で悩むのはほんと大脳とカロリーの無駄遣いです。
    • good
    • 1

個人的にはキューピーかな。


お菓子より、ご飯のほうが楽しいから。
まあ、お菓子業界は結構飽和状況にあるような感じするし。
少子化だし、、、
    • good
    • 0

キューピーはマヨネーズの上位ブランド。


ロッテは韓国の財閥、日本では安菓子メーカー。ロッテ社員です。と挨拶したら相手はどんな顔をするか。アッチ系?なんて顔する人もいるかもしれません。
社会の評価はキューピー>ロッテ
    • good
    • 0

ロッテは韓国系でしょう。


嫌日本の韓国出張などないか、良く調べましょう。

就職情報 ロッテ評価 3.06 上位28% 
https://www.openwork.jp/company.php?m_id=a091000 …

キューピー 評価 3.31 上位6% 法令遵守意識が高い
有休消化64%と高め
    • good
    • 0

キューピーの方が、人気商品です。


ロッテより美味しい物を作るメーカーは、たくさんあります。
    • good
    • 0

私なら、ネットの情報だけでなく、会社への通勤(実際に通勤する時間帯の往復)や、会社周囲の雰囲気も実際に見て判断します。



どちらも、今の日本になくてはならない会社です。「究極の選択」と考えてしまうと、きっと後悔すると思います。「だから私はこちらを選んだ」という確固たる判断理由が見つかりますように。
    • good
    • 1

企業名だけでは決められません。

企業名だけで選んだら失敗しますよ。
勤務地はどこか、給与はいくらか、昇給率はそのくらいか、転勤はあるのか、休みは完全週休2日なのか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A