「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

先日、某ファーストフードチェーンでPayPayで支払ったのですが、PayPayでと言ってるのになにか躊躇してるんです。
それで「え?」と言ったら「あ、いつもdポイントを出してるのでそれを待ってました。」と言われたんですが、これってどう思いますか?
覚えてくれてるのは嬉しいですが、それなら「あれ?今日はdポイントは?」とハッキリ言ってほしいです。
気まずいタイムラグがある方が苦手です。

A 回答 (4件)

なんかぎこちない接客を受けましたね^^;


あれ?っとこっちが思うと思います。
PayPayでと言っているのですから、
そのまま、普通には、「はい、PayPayですね。」なりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/09 15:24

そうですね。



急いでいたり面倒だったりする場合、あえてポイントカードやアプリ画面を出さないこともあるので無言で待たれるとちょっと困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/09 15:24

そうですね。

お客が言ったPayPayで直ぐにやって欲しいですね。
その店員さんの勝手な思い込みだと思います。あと、口が足りないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/09 15:24

スマホにバーコードで出せば、paypayだろうが、


Dポイントだろうが、自動で読み取って、ほしいですね。

先日、カワチ薬品 で、客がスマホ裏返して、固定読み取り機に
合わせるボロな仕様で焦りました。

店員がいるのだから、ハンディスキャナで読み取って欲しいです。
松屋の店頭注文・支払機だけは、省力化で安く提供という感じで
わかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/09 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A