電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党が次回の東京都知事選では小池を応援するそうです。
まあ、直接応援するとなにやらマズいらしいので、「確認団体」なる物を作って
間接的に応援するんだそうです。
詳しくは文末の引用を見て下さい。

あれ? たしか8年前、小池が初めて都知事選に立候補したときは、
国政で自民党内で干されて、何もすることが無く、目立ちたくて東京都知事に立候補したんですよね。
それも、
「都議会には”都議会のドン”がいて、なにもかもブラックボックスの中で決められてしまう。
ブラックボックスを暴きたい!」
 とかなんとか、センセーショナルで人目をひくようなフレーズを連呼して、いかにも
「か弱き女性が、都議会自民党という強大な敵に立ち向かっていく」
みたいなことを演出して選挙戦に勝利しましたよね?

小池は自民党とはいつの間に仲良くなったのでしょうか?
都議会の闇は全部暴かれたのでしょうか?
それとも最初っから選挙に勝つためのパフォーマンスとして対決姿勢を見せていただけなのかな?

都議会と都知事に詳しい方、お願いします。


引用
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6d29161a4221b …
ヤフーニュースのFNNプライムオンラインより
【速報】自民都連が都知事選で小池氏支援決定 確認団体を設立し応援か
自民党の東京都連は10日、党本部で会合を開き、7月7日に投開票が行われる東京都知事選挙で、現職の小池知事を支援する方針を決めた。

会合後、自民党の萩生田東京都連会長は「小池知事が出馬するならば支援をする方向で考えていこうと。ただし、知事サイドのお考えもあるので今後は都連の執行部に一任をいただいた」と述べた。

小池知事は近く立候補を表明する見通し。政党に準じた活動ができる確認団体を設立し応援することが検討されている。
(引用終了)

A 回答 (12件中11~12件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0 …

をお読みください。
元自民党党員で防衛大臣も務めた時期在ったらしい。
それなりにパイプあったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

小池百合子って、個人としての政治信念は知りませんが、少なくとも政界進出した時は、日本新党という自民党に対抗する保守政党で立候補したんですよね

それが自民党に入ったり出たり、また入ろうとしたり。

入れたり出したりするのが好きな女ですね。。。。


あっ! そういう人なのか! そうか、わかりました。

だからいろんな人と入れたり出したりしてるんですね。

お礼日時:2024/06/11 16:20

コロナとオリンピックで連動になったと聞く。


オリンピックはコロナで中止とかいう話もあったね。



野党の多くが蓮ボウ応援で、事実上、
小池との一騎打ちという気がする。

後はただの票攪乱派という気がするが、
はたして蓮ボウに勝ち目があるが見ものですね。

ただ自民党不満派が多いので、もしかしたらの穴馬狙いですか。
違うか2つに1つで、蓮ボウに行く人いるかですね。

でも万が一、蓮ボウに行けば、自民党対立都政になって
どうなるかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A