電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一級建築士の学科ですが、先日模試を受けました。かなり難し買ったですが中には100点越えの人もいてすごいと思いました。
そんな人達でも本番で不合格になる事ってあるんですか?

A 回答 (4件)

本試験で合格点に達しなければ例え模試で100点を取っても不合格です



当たり前のことでは?
    • good
    • 1

私の亡父も兄も一級建築士でした。


亡父が資格を取ったのは私が生まれる前の事ですので分かりませんが、兄が資格を取る時には、イギリスに国費で留学した後にのんびりと博士論文を纏めようとしていたら、教授から「一級建築士でもない者に博士号は出せない」と言われて、博士論文と受験勉強を並行して進めるために大変だったようです。
    • good
    • 0

>そんな人達でも本番で不合格になる事ってあるんですか?


可能性を言えば 1~99%
何事においても、絶対(0or100)なんてのはありえないのが
この世界です

>先日模試を受けました。かなり難し買ったです
このレベルの国語力じゃ、無理でしょうね
    • good
    • 0

1/100の合格率です。

旦那は高卒ですが専門の塾に行ってストレートで合格しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A