電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベーグル作り、捏ねた時点でベタベタです。クックパッド人気ナンバーワンレシピでしているのに、何故こうなるのか。みなさん、アドバイスください。

「ベーグル作り、捏ねた時点でベタベタです。」の質問画像

A 回答 (7件)

小麦粉は強力粉ね!


次も美味しいの出来ますよ、大丈夫。
頑張りましたね ( ^ ^ )/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)嬉しいです!

お礼日時:2024/07/02 21:14

そ、そうですか。


アーモンドパウダーと強力粉は保水料が違うのでこうなっちゃったんですね…。
ちょっとずつ強力粉を足していけば好みの生地になリますよ。
パンは意外と融通性が大きいので大丈夫!
美味しいベーグル出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小麦粉を足しながら調整すべきだったのですね。
あらゆるものを消費したくておおちゃくしてしまったようです。
頑張って美味しいパン作れるよう目指します(*^^*)

お礼日時:2024/07/02 18:57

この画像が、ベーグル生地ですか?


ハンバーグみたいな4個はなあに?
クックパッドベーグルNo.1レシピ通り???
これは違うよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クックパッドナンバーワンのものから粉類だけ少しアレンジしてます
強力粉300を250にして残りをアーモンドパウダーとココアパウダーにしました。いかがでしょうか?

お礼日時:2024/07/02 16:52

強力粉にアーモンドパウダーいれるとは中々チャレンジングな作り方してますね。

茹でると、アーモンドパウダーが水吸っちゃうかもしれないので、、、打ち粉して薄く延ばしてバター塗って折りたたんで、(インドの)パラタみたいにしてフライパンで焼いたら、行けるかも。

パン類は、同じレシピでも、ちょっとした違いで結果に大きな差が出ることがあるので、アレンジレシピはオリジナルができた後に、こういう風に変えたいからここをこうするなどとしていったほうが良いように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。達人ですね。そんな機転がききませんでした。
パン作り初心者なので、がんばってレシピ通りかはじめてみます。

お礼日時:2024/07/02 15:05

動画ではどうでしょう??


クックパッド=必ずしも大正解!という事でも無いとは思います。
自分は電子レンジでソーダブレッド作りますが、クックパッドも確かにピンキリです。最終的には何回もやりながら自分に合った方法を見つけます。

ベーグル動画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レビューが3000件超で安心してました。。レビューがいいモノでも信用しない方がよろしいですか?
動画見て見ますね!

お礼日時:2024/07/02 15:04

レシピどおりに作ってないから、レシピとおりの出来上がりにならないのです。


アーモンドパウダーもチョコパウダーも強力粉ほどの吸水力はないので、その分水分をへらさないとベタツキます。

この次は、粉類を変えたら水分も変えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!これからは勝手にアレンジしないことにします。有名企業さまのレシピ開発の仕事をしており、料理には自信があったのですが、パンやお菓子がこんなに難しいとは、、、

お礼日時:2024/07/02 15:03

これはこれで美味しそう!



形成時に打ち粉を多めに使ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!褒めてくれて嬉しすぎます。300グラム強力粉とあったのですが、そのうちの50グラムをアーモンドパウダーに替えました。あと、チョコパウダーもプラスで加えました。それもわるかなったのかなぁ

お礼日時:2024/07/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A