電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腰痛 24歳女 腰痛持ち

先ほど寝ようと横になったら、急に腰全体がジンジン・ズキズキ痛み初めました。うわ,これはやばい…寝れないやつだ…と思いましたが、少しストレッチをして体勢を変えたら5分くらいで治りました。高熱が出た時に起こる腰痛に似た感じの痛みでした。(お尻より上から手のひら1枚分くらいの高さまでが痛みました)
これってなんですか??
いつもの腰痛とは違う感じでした。

質問者からの補足コメント

  • 先程のピーク時と比べたら全くなくらいですが、やっぱりまだなんとなーく腰に違和感はあります。普通に寝れそうなレベルです

      補足日時:2024/07/04 23:42

A 回答 (4件)

整形外科で相談した方がいいと思いますよ。



わたしは先日腰が激痛だったので整形外科でX線を撮ってもらったらヘルニア疑惑が上がり、MRIで詳しく見てみたら軽度だったのでまだ大丈夫そうでした。
激痛は椎間板のせいではなく筋肉の方でした。

こうやって調べれば分かることがあるんですから、不安なままにせずに病院へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験まで交えてくださりありがとうございます…

そうですね!やはり調べるのが一番ですね!
同じような症状が今後も続くようであれば検査をお願いして見ます!ありがとうございます

お礼日時:2024/07/05 00:12

腰痛と思いきや、結石って場合もあるよ。


石が尿管に引っかかって、詰まって、尿が流れず腎臓が腫れて、痛い。みたいな。
そんでストレッチしてる間に引っかかりが取れて、流れて、痛くなくなる、みたいな。
    • good
    • 1

「これってなんですか??」と問われましても誰も判りません。


ですので既に答えが出ている様に整形外科を受診して下さい。
素人達に聞くより専門知識を持った医療機関を受診する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりでございます。回答ありがとうございます!
今後も続くようであれば受診してみます!

お礼日時:2024/07/05 00:09

腰からのヘルニアならば、腰から足が痺れます。


腰から上の痺れは、首のヘルニアでは?

重い物を抱える時は、コルセットをつけましょう。
首ならば、枕が高すぎるとかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
元々腰痛持ちなので、今後も症状が続くようであればこれを機に受診してみます!
ただベッドにゴロンと横になっただけでなったので、不思議です…。
いずれにせよ、痺れもないですし様子見てみます!ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2024/07/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A