「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

すいません、コロナ系のやつで、どれくらいで、味覚、嗅覚戻りました?
熱は最初微熱あったんですけど、最近は平熱です。

私今食べても飲んでも味があんまりなく、匂いもかなり鼻を近づけないとダメな感じ、

鼻づまりはあんまりないんですけど。

一応耳鼻咽喉科行ってます。


で、未だ味覚がなく、毎日悲しいんです。
分かるのは、ノド飴と、ミックスジュース、カルピス、とかしか分かんないです。

好きな食べ物とかが味ないの悲しい、、おいしかったのに、、

どうしたらいい?

A 回答 (3件)

普通の風邪をこじらせるように、新型コロナもウイルスが体内に残りやすいそうですが、ウイルスが消えれば、様々な症状や後遺症もなくなるそうです。



オミクロン以降のコロナは、上気道=喉や鼻の粘膜で増殖し、いわゆる喉や鼻の風邪に近い変異株だそうです。

後遺症には、鼻うがいが効果があるそうです。
薬局やアマゾンなどにも鼻うがいキットがあるようです。

*コロナ後遺症に鼻うがい
2022.5.20


早く美味しく食べれるようになりますように…p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

私は確か1〜2週間で治ったと思います。


鼻詰まりと鼻炎か治ったら自然に治ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~(*゜ロ゜)いいな~。

長い時どうしたらいい?

お礼日時:2024/07/25 21:36

どのくらいの期間、そうなってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月から。

長過ぎ!ネット上は、2週間で戻る、とか書いてるけど、現時点も戻らない

お礼日時:2024/07/25 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A