街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3+x+y÷2=の解き方を教えて下さい

A 回答 (5件)

質問の式は 方程式ではありませんので、解けません。


更に x, y は 自然数か整数 等の条件はありませんか。
或いは もう一つ 別の式があるとか。
以上 補足で 示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、問題の書き方を間違えていました。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 15:15

何を求めれば良いのでしょうか。


例えば、3+x+y÷2=0の時の、xとyの解を求めよとかなら解けますが、なにを求めたらいいのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題の書き方を間違えていました。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 15:15

(´・ω・`) たぶん何かを勘違いしているのだろうと思います。


解くも何も、それ以上いじれない式です。

設問をそのまま書き写してみましょう。
「補足」でも「お礼」でもどちらでもかまいません。
(できれば「補足」のほうが望ましい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 16:36

3 + x + y/2 



これ以上に解き進めようがありません。
    • good
    • 2

解き方って、何を求めたいの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A