14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

体操の宮田笙子選手が、飲酒と喫煙問題でオリンピックを辞退してしまいましたが、ペナルティとして厳し過ぎますか?それとも妥当ですか?出場させてあげたいと思っていたのは僕だけですか?

A 回答 (17件中11~17件)

ペナルティにはなって居らず超甘甘です。


飲酒や喫煙は法的に20歳からですので、それを19歳と言う年齢で行っているし、喫煙に
関しては以前に厳重注意を受けていると言うから再犯と言う事でしょう。
ならば「辞退」と言う形をとらずに代表取り消しと最低でも1年間の試合出場停止処分が妥当。
単なる行動規範違反で済まされる問題ではなく、補導される年齢でも有りますからね。
    • good
    • 2

最近は何でもかんでも厳しくする傾向がありますね。


19歳のタバコや飲酒なんて実質的になんの問題もないのに。
高校野球だって、今はどれぐらいか知らないけど、以前はかなり喫煙者はいましたね。
息苦しい世の中になりました。
ルール守るのは当たり前だ、なんていう人もいるぐらいですし。
    • good
    • 2

>出場させてあげたいと思っていたのは僕だけですか?



そうだと思います
もし、出場させていたらお隣の国から、くだらない誹謗中傷のようなクレームが反日と同じ様な口撃を受けます
    • good
    • 1

世間でも賛否が分かれているようですが、


やっぱり出さないほうがいいかと思いますよ。
国の代表なんですし、あれだけの大きな国際大会ですから。
世界各国から注目され紹介される身分なのですから、
やっぱちょっとした不祥事であっても出さないほうがいいと思いますね。
また、これがいいとなれば、
他の不祥事もいいということにもなりかねないですから。
またこのような事があったときに一例として残りますからね。
将来的にも影響が出てくる可能性もあるわけです。
ですので、今回の対応は妥当だと思いますね。
    • good
    • 2

スポーツやる人がルール違反しちゃダメです。


ルールあってこそスポーツです。
失格は当然です。
    • good
    • 5

あくまで本人の辞退なのでペナルティではありません。



代表行動規範に違反したから本人が辞退した、それだけのことですし、本人が辞退に値すると判断されたなら、その判断を尊重すべきです。

周囲がとやかく騒ぐことではありません。
    • good
    • 4

妥当です。


もし出場して予選落ちにでもなったらもっとバッシングが酷くなりますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A