「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アメリカ留学に行きます。日本の家電製品ドライヤー、携帯電話の充電、パソコン充電コンセントをアメリカで使うには変圧器は必須ですか?
使わなかった場合のどの程度のリスクが有りますか?
また、差し込み口が複数有る延長を使う場合は差し込み口ごとに変圧器が必要なのか、それとも家のコンセント差し込み口に変圧器を差し、そこに延長コードを差せばその先の複数の差し込み口は100vとして普通に使えるのかご教授お願いします

A 回答 (4件)

アメリカで日本の家電は使えます


アメリカの電源プラグは、日本と同じAタイプです。 そのため、日本で使っている家電製品は変換プラグなしで使えます。 上下どちらかにもう1つの穴があるケースがありますが、これは無視して問題ありません。 なお、「コンセント」は和製英語のため、現地では通じません。 アメリカではアウトレット(outlet)といい、コンセントに挿す「プラグ」はそのまま現地でも通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます
安心して行く事が出来ます

お礼日時:2024/08/08 22:44

プラグの形状が違うので、そこの変換器は必要ですが、


変圧器はたいていの場合不要です。
ただし、充電する機器の場合、使ってるバッテリーが中国製だと、
日本用の製品をアメリカのコンセントに接続すると
爆発するリスクが高まりますから、製品の素性をよく考えてから
使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本の家電を安心して持っていけます
プラグの形状は調べたところAタイプ(並行な2つの刃)で両国とも同じみたいでした

お礼日時:2024/08/07 07:00

充電器の類は殆どが100V~240V兼用ですからそのまま使えます。



ドライヤーは使えることは使えますが日本より電圧が高い分風が熱くなったり強くなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
アメリカはそのまま使えるんですね
安心しました

お礼日時:2024/08/08 22:44

アメリカって電化製品安いよ。

ドライヤーとかは全部現地で買えば問題なし。
ACアダプタは110V対応が多いからまずそれを確認。大丈夫ならプラグだけ変換できればいい。だからプラグ変換アダプタだけいくつか持っていけばあとは現地調達。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アメリカはハイパーインフレで物が高くて買えないってニュースでやっていたので心配してました。
プラグの形状は日本と同じ並行な2つの刃と調べたところなってましたがアメリカの中でも場所によって違うのでしょうか?
教えてもらえると助かります

お礼日時:2024/08/07 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A