この人頭いいなと思ったエピソード

なぜ校則は存在するのか
個性は無視なのか、、

質問者からの補足コメント

  • 個性は??????????

      補足日時:2024/08/12 23:22

A 回答 (14件中11~14件)

個性と我儘を混同していませんか?


自分さえ良ければ他人に不快な思いをさせてもかまわないと考える最低限の道義を守れない連中がいるからルールが作られる。

普通の人は校則なんて気にしなくてもそのルールの中で納まる。
また、校則の中にあっても個性は出せる。

 (´・ω・`) 我儘を通したいという主張なのかな。
    • good
    • 3

個性は無視です


意味も価値もない
嫌なら学校など来なければいい
そうすれば完全解決する
    • good
    • 0

共通条件を校則で縛ってくれた方が暮らしやすい人の方が多いから.校則に書いてないことがあると「○○はどうすればよいのですか?」種の質問をこことか知恵袋とかで回答貰わないと不安で仕方ない人がたくさんいるから.



個性ある人の個性は校則などでは潰されないから.
    • good
    • 3

学校のブランドに頼らないと自分を主張できないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A