ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

コロナになってしまいました。

夫婦でコロナに感染したのですが、食料品が無く、スーパーに買い物に行きたくて、ネットで「コロナ感染 スーパー買い物 大丈夫か」などと検索し、マスクをつければ大丈夫との事だったので急いで買い物に行きました。
駐車場の近くで職場の人を車で見つけました。相手も気づいてると思います。その人に「コロナなのに買い物してる…職場に嘘ついてるんじゃ!?」と思われてないか心配です。

気にしすぎでしょうか

A 回答 (7件)

まず、コロナに感染した事に関しては、何らかのエビデンス(証


拠)を有しているのでしょうか?

コロナなのに買い物をしているのロジックがよく分かりませんが、
コロナは高熱が出るので、外出は出来無い筈なのに、、?もしく
はコロナの感染期間は外出をしたら駄目なのに、、?などと言う
ロジックでしょうか、。

まあ、無知で知性の無い方の思考はどうしようもないので、どの
ように思われようが、貴方に過誤は無いのですから、気にしない
事です。

万一、職場の上司や経営者に、虚偽で傷病休暇を取ったのではな
いか?と追究されても、コロナ感染症罹患のエビデンスを有して
いれば、正当な抗弁が可能です。(例え、同期間に外出をしてい
ても)
    • good
    • 0

気にしすぎだよ



つーかマスクもしなくていいよ
    • good
    • 0

熱あって仕事休んでも、コンビニに行く人いますよ。

私ですけどね。

食べなきゃ、良くなりません。
確かに気になりますが、
騒ぎまくって、遊んでるのではないです。冷静に考えると、分かる事だと思います。
もし、その人が理解できてなかったら
その人が問題です。

沢山、買いだめされ、お休みの間は
ゆっくり自宅で静養されてください。
お大事にされてください。
    • good
    • 1

>その人に「コロナなのに買い物してる…


>職場に嘘ついてるんじゃ!?」と思われてないか心配です。

 別に思われても
医療機関でコロナの検査して
陽性が出たなら、診断書を会社に提出すればいいのでは
    • good
    • 0

そりゃきっとそう思うでしょうね。

    • good
    • 0

食品はネットで調達しては?

    • good
    • 0

コロナに感染したって食べなきゃ死にます。


常識のある人なら見かけても気にしないでしょう。
常識のない頭の悪い人だったら知りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A