街中で見かけて「グッときた人」の思い出

米がスーパーに売ってなくて、数少ない米を店頭に出したら、それを奪い合ってケンカが起こったりしてるんですか。

A 回答 (8件)

いや当分、パックの米か弁当で我慢しましょう。



米は「マイ」と読む
だから「米る」は「コメる」「マイる」の2通りの読みを
感じる。パックで「パクろう」「パックろう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 20:28

そんなシーンは見たことはありません。

マスクの時は騒ぎを二度ほど見ましたけれど、響き渡る怒号は日本語じゃなかったですね。
 ただスーパーでは一日の品出し数は決まっているようで、開店間際の行列は見られました。皆さん行儀よく並んでおられましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 12:58

お米でケンカは聞いたことないですよ…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 06:00

ケンカなんていう話は、聞いていませんよ。


どこの話?
所詮ネットのフェイクでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 06:00

喧嘩が起きていると聞いた事はありません


嘘ニュースですね
嘘ニュース
悪質な嘘ニュース
極悪人が流したただの嘘ニュース
抹殺すべきです
インターネットは匿名ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 06:00

別にご飯がないと生きてけないわけでなく、昭和の後半からパンなり麺類なり多様に選択肢があるわけで、暴動が起きるというのは考えられません。



もっとも、来月になれば新米が出荷されるので、問題はすぐに解決されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 06:00

> それを奪い合ってケンカが起こったりしてるんですか


妄想を書きませんように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 06:00

日本人はそこまで愚かではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A