牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高二女です。自分が一番悪いんですけど、通信制高校にしてまってから友達ができなく孤独です。いろいろあって2年から通信制に転向しました。
全日制の時は友達2人いたんですが全て切ってしまいました。とても後悔しています。

今は家族としか喋ってません。家も田舎でお金もないなので散歩ぐらいしかできないです。

そこでネットで友達を作りその子とリアルで会うのは良いと思いますか??誰とも喋らないのである意味鬱になりそうで、

A 回答 (8件)

ネットで友達を作りその子とリアルで


会うのは良いと思いますか??
 ↑
思いません。

ネットの友人など、信用出来ません。

男かも知れないし、
犯罪者の可能性もあるし
詐欺かもしれません。

絶対にやめましょう。

高2なら、進学するにせよ
就職するにせよ
あと少しだけ我慢すれば
良い話しです。
    • good
    • 0

>ネットで友達を作りその子とリアルで会うのは良いと思いますか?



よくないでしょうね。
    • good
    • 0

通信とか夜間高校のとか、ついでに引き籠もりと


数十年前でも一応は、ボチボチそんな関わりの知り合いは居たね。

何で、知り合ったかってそこの家の祖父母とか父母とか
幼子関係で、その繋がりでそう言う人間とエンカウントする。

必ずしもそれらは、一切会話出来ない訳でもない。

コミュの化け物みたいのが、あの手この手で何ヶ月もぼーっと
時間使いながら適当な挨拶とか、雑談する程度までなら成立したりする。

後は、30歳や40歳や50歳みたいな数十年前の
引き籠もりだと、とびっきりに拗らせてるのと
知能障害持ちとか、実は天才過ぎる引き籠もりとか
なんか、色々なんだが牢屋に閉じ込めないと危ない
人間のふりした獣まで居るからね。

それからすると、質問者さんがどんだけマシかの話。

他の回答者さんが、書いてる通りでおっさんとエンカウントは
一例で、一応同年代の子と知り合うが繋がりで不良犯罪者が
くっついてくるパターン。

これも不味いのと、新興宗教の狂ったのと繋がるパターン。
顔は、住宅に訪問してくるか電話とかちょっとした外で
それと、繋がるものが今の世だとネットがあるんでね。

それと、関わり出来る方が危うい。

なので、地域のボランティア活動に参加するってのが
一応は、セーフティー少し機能するんで良い。
勿論そう言う奉仕活動に、混じって良からぬ勧誘する
そんなのも少し混じってるから注意するようにね。

ソフトな感じで、創価学会勧誘してくるのとか居るからさ。
過去よりは、しつこく無いので良い世の中だ。

知り合い作るならね~。

その地域で、ちゃんと商売してたり仕事してる人間
本業ちゃんとしてて、それらで構築されてる年配コミュ。

ここに、繋がるのも有りだよ。

そこから同年代の親戚の子とか、紹介されるケースも有る。

コネの使い方で、安全無難なのとかはこれとか。

他にも色々有るが、所用によりここまでの助言ですまない。
    • good
    • 0

まずは、「自分が悪い」とかそういう発想は捨てましょう。


誰が悪いかなんてどうでもいいことです。

シンプルにあなたは今、友達が欲しい ということですよね?
しかし、リアル(身近)ではなかなかできそうにないという状況。

だから、ネットで友達を作ってみようと思っているのですよね?

じゃあ、まずはそのステップまでやってみてはいかがでしょうか?
その時に「リアルで会う」というのは考えない方がいいです。

ちょっと仲良くなれたら、文通(?)風にのんびりとしたメッセージのやり取りや相手次第ではボイスチャットなど、ちょっとずつ広げていく方がおそらくはあなたにとっても無理なく進められると思います。

そのような経験をしつつ、それらの経験をリアルでも生かすというアプローチもあります。 しかし、先にも書いたようにまずは、やろうと思った最初のステップを踏んで実際どうだったかを見てから考えていくのが良いと思います。

>誰とも喋らないので

とりあえず、家族という話し相手がいるわけですから、そこはまずは大丈夫だと考えましょう。それにありがたい存在だと思いますよ。
    • good
    • 0

時間は全日制よりあるので 勉強はしつつ 趣味をひろげては? 


興味あることないですか? 
私も仕事辞めたとき 失業保険をもらいつつ 歌のレッスン(1
レッスン5000円と高かった) 社交だんす ヨガ テニス PC などしたいことをしました 中学には将棋に凝ったりもしたし 今もNHKの将棋講座はみていまス
    • good
    • 1

コミュ不足は現代病だな。



でもネットには女の子の振りしたオジサンが沢山いるぞ。
リアルで会うなんて約束は 相手の住所氏名年齢を確認して LINEでビデオ通話でも出来るようになってからにすべきだ。
会うのは人の多い場所で 行く所も前もって安全な場所で 電車などの公的機関を使って移動する。
例え会ったのが女の人でも 安心は禁物だ。
後に誰がいるかわからないから。

とりあえず市とかがやってるボランティア募集にでも参加したらどうだろう。
ちゃんとどこの誰かはわかるし 内容は管理されてるし なにより「良い事をしよう」って時に悪い奴はすぐ浮くから 見極めは容易い。
類は友を呼ぶで 良い友と出会える可能性も高くなるって仕掛けだ。
    • good
    • 3

ボランティアでもすれば?



ネットで友達作るのは良いですが、リアル出会いたがる人って少ないですよね?
そういうのが嫌だからネットを楽しんでるんだし。

それでも簡単に会おうと言ってくれる人がいたら犯罪を疑った方が良いですね。
同い年の女の子だと思って会ってみたら、親ほど年が離れたオッサンだったなんて話もありますし。
    • good
    • 3

切ったら一人は当然。

切られた人は辛かったと思います。貴方も友達に切られた辛さを味わいましょう。自業自得です。嫌になった縁を切る、そんな人に寄ってくる人はいません。
優しさや愛情が欠落して自分勝手過ぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A