人生のプチ美学を教えてください!!

20代の新人介護士です。夜勤をやってそろそろ慣れてきたころですが、夜勤後から涙が出てきてとまらなくなります。ギリギリの配分でやることを組まれているため、仮眠を削ったり、仮眠を前倒しさせてもらったりして、早めに取り組めるようにしてなんとか間に合わせているのですが。(夜勤1人、看護師1人の夜勤)看護師さんに迷惑をかけているんじゃないかとか看護師さんが自分の悪口言ってるんじゃないかとか看護師さんはもう一緒には入りたくないんじゃないんかとかもっとうまく動けたんじゃないかとか考えて号泣してしまいます。どう思われてるんでしょうか?正直夜勤はやりたいので夜勤やれなくなると困ります。

A 回答 (4件)

他の介護士の思惑を勝手に悪い方に思いすぎです。

被害妄想です。

他人の思っている事は解りませんから、考える必要はありません。何も考えずに動きましょう。

言われた事を言われたとおりにやれば、誰も文句を言いません。

やり方が間違っていれば注意されますから、その時直せば良いです。

自信を持って仕事をして下さい。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は私なりに動いてて間違いの動きはしてないです。自信を持てました。ありがとうございます

お礼日時:2024/09/09 09:22

<看護師さんがコソコソ私のことを言っているのを聞くので悪い方に考えてしまいます。



なるほど。
それはそう言っているというあなたの推測にすぎないですから、
事実と異なるのでは。
実際はそんなことを話してないと思いますよ。
だって、そういった雰囲気や出来事って見受けられないのですから。
ですので、考えすぎじゃないでしょうかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですかね。推測にすぎない、そうかもしれないです。

お礼日時:2024/09/09 09:47

「看護師さんに迷惑をかけているんじゃないかとか看護師さんが自分の悪口言ってるんじゃないかとか看護師さんはもう一緒には入りたくないんじゃないんかとかもっとうまく動けたんじゃないかとか考えて号泣してしまいます。


どう思われてるんでしょうか?」

特に何も思ってないのでは。
なんで自分がそんなに懸念されると思うのですか。
職場でなにか大きなミスや迷惑をいつもかけているのですか。
そういうことがないのに、なんで懸念されていると思うのでしょうか。。。
心配しすぎではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

看護師さんがコソコソ私のことを言っているのを聞くので悪い方に考えてしまいます。

お礼日時:2024/09/09 09:17

疲れてるから休んだほうがいいかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れてるかもしれないので休みます

お礼日時:2024/09/09 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A