アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末新築マンションのオプション会があります。
(1)フローリングのフッ素シールドによるコーティング。
リビング・ダイニング・キッチン・廊下で約16万円します。効果はどうなのでしょうか。
(2)水廻りの防洗コーティング
(3)和室防カビセラミックコーティング(畳の表裏・畳下床面・押入れ内部)
(4)UVバリア・レイバリア等のガラスフィルム(部屋は南西向き)
パンフレットのうたい文句はいいのですが、高価なので迷っています。今まで実際行われた方、効果のあるなしなど、なんでもお聞かせください。当方、8歳以上の子供二人・掃除は余り得意ではありません。

A 回答 (1件)

遅かったですね・・・

一応念のため。
我が家は(1)に近い物でハードプロテクトというのを施工して貰いました。
剥がれないのが特徴の商品でここに一長一短があります。

我が家は猫がいます。粗相をしてしまうので、これがないとフローリングに染みが出来ます・・・
 #ワックスだと年数を重ねているうちにはげてきている部分が出るので・・・
引っ越して一週間。もう10回以上、「げぇ」っとされましたが染みもなくさっとひとふき。快適です。

1の商品で気にしなきゃいけないのはどの洗剤が使えるかとか、
日ごろの手入れがどうなるかです。
 #お湯での水拭きが出来ないものも・・・
  クイックルワイパーが使えないものも・・・

2-4はやってません。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。あきらめかけていたのでとてもうれしかったです。注文の締め切りは、まだ先なので遅くはないのです。ハードプロテクトの事は他のサイトで少し勉強できたのですが、フッ素シールドについてはほとんど出てなかったので、質問させていただきました。参考にさせていただきます。実家で犬猫を飼っていましたのでmurarihyonさんのご苦労は良くわかります…。
 昨日、業者に聞いたところ、傷はコーティング自体につくので、フローリングが痛みにくいこと、その効果は少なくとも5年は持ち、手入れも部分的に重ね塗りし、コーティング自体をはがさなくていいと言っていました。他社でも見積もりをとってみようと思っています。
 ガラスフィルム良さそうですが、高いので…。まだ間に合いますので皆様、体験談等よろしくお願いします。