プロが教えるわが家の防犯対策術!

中の上の英語力(TOEIC730)で、育児で多忙ですが英会話フリートークや英会話喫茶にちょこちょこ顔をだしています。

子どもがお昼ねの間に、何か楽しみながら毎日できる教材はありませんでしょうか?できればスクリプトと音声付がいいのです。
英語上級者の友人から薦められたHNKの「ビジネス英会話」だとあまりにも世界が違い興味がもてず、また「茅ヶ崎メソッド」も同様で自分には合いませんでした。


今後、TOEICや英検を受験する気はさらさらなく英語学習の目的は海外旅行時の楽しみと先述の英会話でのスモールトークを楽しめることのみです。
なのであまり難しい語彙を使っていなくて、楽しみながらできる教材があれば教えてください。

ちなみに現在はロアルドダールのマチルダの洋書を読みながら、その朗読カセットテープと日本語児童書を傍らにおいて学習しています。

レスお待ちしています。

A 回答 (2件)

NHKの、テレビで留学 ニューヨーク大学英語講座はいかがでしょう?火曜の夜11時10分から。


お勉強ぽいかな、と思ったのですが、最近Sitcomを自分達で作るという授業をやっていて、結構面白かったです。

アリー・マイラブは、1シーズンが1ボックスに入ったのが出て、安くて省スペースです(24話入って、1万円くらい)。以前NHKの作ったアリーのHPはとても充実していて、今日の表現とかピックアップされて出ていたのになくなってしまったようで残念。アリーはいつもテンパって早口ですが、あ、こんな言い方するんだ。。とためになります。なにより、面白い。^_^;

あと、邪道ですが、ヤフーメッセンジャーとかはだめですか?時差があるので、変な時間でも結構アメリカやらイギリスやらの人がチャットしてくれます。
私はそれで結構勉強になりました~!(音声はないですけど)
たいした回答じゃなくてすみません。。。
    • good
    • 0

スモールトークを扱った音声とスクリプト付きの教材ということですが特にアルクのものであったような記憶があるのですが今手元にないので確認できません。



はずしているかも知れませんがFRIENDSのような映画ではだめでしょうか。
他愛もない話ばかりでスモールトークのかたまりです。
英語も生き生きとして表現がぴちぴちしています。
DVDでしたら英語字幕と日本語字幕を切り替えて映せます。ALLY MY LOVEもいいと思います。こちらはネット上にスクリプトが出ていたような記憶があります。

不確かな解答で失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!