プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今アメリカに留学していて、まだ授業はとっていないんですが語学研修所に通っています。
その語学研修所の先生に「君のライティングは、文法はきちんと出来ている。けど、内容がね・・・」と言われました。
日本語でも論文とか苦手なのに英語だと余計つらいです。
何か、書くこつとかありますか?

A 回答 (2件)

1.まずは結論(自分の考え)から書くこと


2.次にその結論をサポートする事実・裏付けを述べること
この構成を忘れないで練習すれば、良いかと思います。
日本人の書く日本語的な文章は、「結論がわからない」「結論の裏付けがなくあいまい」な文章が多いかと思いますので、それは一番嫌われます。
頑張ってください!
    • good
    • 0

基本的に読まなければ書けないと思います。

新聞でも、雑誌でも英語のものを読んでみたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!