dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳男です。最近頭痛がひどいです。痛くて痛くて勉強に集中できません。片頭痛とかはどこでみてもらえるのでしょうか??ほんとに痛くて何がなんだかわかりません。どうか教えてください!!

A 回答 (4件)

私も原因不明の頭痛があって、受付で相談して内科に行きました。

MRIをとってもらい、なんともないと診断されホッとしました。
ストレスからくるものだったようです。。
脳神経外科もいいと思います。頭痛も様々な原因が考えられるので、早めに病院に行ってみてください。

受付で症状を説明すると、看護師さんや医師に連絡してくれる病院が多いので、ぜひ。自分も迷ったときはいつもこうしています。

この回答への補足

僕も今ストレスによるものかなと思っているのですがdefildさんはどのような方法で頭痛を治したのですか??

• 0

補足いただいたので。

私は大切な人を失ったショックからくるものなので
今でも痛みと闘ってますが、昔よりはうまく頭痛と付き合えるようになりました。
自分はアロマテラピーをやってみたり、ものを作ったり。ストレスの原因をつきとめようと考えても自分が沈んでくだけだったので。
処方された薬に頼るのはイヤだったので、自分で色々発散方法を模索してます。

ストレスからなのか、それとも別の原因か。。まずは診てもらいましょ!
なぜ痛いのかがわかれば多少は安心できますしね。
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院に行きました。mriでは異常なしでしたが原因は肩こりとストレスでした。あと首もかなり痛めていてちゃんとした体勢で寝るように、ちゃんと自分に合った枕を見つけるように言われました。defildさんの意見ありがとうございました!!

肩こりはありませんか?

肩と頭の筋肉はつながってるため、肩がこると頭の筋肉もこって頭痛がする、ということが多くあるようです。
その場合は整形外科ですね。
マッサージしたり、痛み止めの薬飲んだり肩に注射したりして治療します。

もし原因がわからないのなら、放射線科のある総合病院をおすすめします。
CTなどで徹底的に頭を調べてくれますので。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行きました。原因は肩こりとストレスでした。akomaruさんの言っている通りでした。どうもありがとうございました!!

脳神経外科がよろしいかと思います。

大きな総合病院の場合、入り口付近に総合案内所というのがあることが多いのですが、看護師長など医学知識のある方がいて、そこでこのような症状ですと伝えると、どこどこの科がいいですよと案内してくれることもありますよ。
まずは早めに病院へと行ってみてもらってください。
お大事に。
    • 0