プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日生のプルーンを頂きました。生のプルーンを見るのも食べるのも初めてなのですが、皮は剥いて食べるものなのでしょうか?結構皮も厚い感じだったので、一つ剥いてみようとチャレンジしたのですが、なかなかうまく剥けませんでした。なので、「これは皮ごと食べるのかな?」と思い質問させて頂きました。どうかご教授お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

生のプルーンは洗って皮付きのまま食べます。

ブドウみたいに簡単に剥けませんよね~皮が固いけどブドウほど皮に苦みは無いと思います。今年のプルーンは甘くて美味しいですよ。私は大好きで毎年産地から取り寄せています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうなんです!ブドウの様にスルッと剥けなくて。。。たしかに皮に苦みは感じませんでした。皮ごと頂いてOKなんですね~!

お礼日時:2005/10/06 21:16

生のプルーンおいしいですよね!


私もなかなか上手く剥けないので、皮ごと食べています。
よく熟したプルーンだとするっと剥けたりしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!他の方もおっしゃられているように、皮ごと食べてOKみたいですね!皮も実のうち、と言う感じですねー。これからは皮もおいしく頂こうと思います!

お礼日時:2005/10/06 21:18

軽く水で洗ってから、皮のまま丸かじりで食べられます。



http://www.pluto.dti.ne.jp/~manatee/dekake/prune …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ブドウなどと違って、皮も食べていいんですねー。初めての果物だったので、戸惑ってしまいましたf(^_^)

お礼日時:2005/10/06 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!