アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソテーとポワレの違いを教えてください。なるべく詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

gooの辞書で調べただけなんですが



ポワレ:水分を加えず、バターだけで肉を蒸し煮する調理法。
ソテー:バターを加えフライパンでいため焼きにする調理法

ポワレは焼くというより煮るんですね。
    • good
    • 5

ソテーは油で炒めたもの全般ですね。


ポワレは広範な意味ではソテーですが、フライパンを固定してゆすらないそうです。
肉や野菜を箸などでひっくり返すだけで両面を焼く方法
http://www.franco-japonais.com/tomato/vocabulair …
    • good
    • 2

ポアレとソテーの違いは、油脂で肉類を両焼くところまでは同じですが、ポワレ-はそのままの状態で(オーブンなどに入れることもある)火を通します。

ソテーは焼いた後、ソース類を加えて煮込みます。出来上がりの状態は、判りやすく言えば、ポアレーは外見上普通のハンバーグステーキ的に見え、ソテーは煮込みハンバーグ的に見えます。また、各々の料理はそれぞれの調理道具を使用します。ポアレはフライパン状でソテー(ソトワールと言う)は浅形の両手鍋です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!