プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になってます。

このたび英検準2級の筆記試験に合格しまして、明日面接です。
そこで経験者さまがたに質問です。

何人か人が動作をしている絵のついたカードを見て「They are doing cifferent things. Tell mr as much as you can about what they are doing.」と聞かれる問題があるようですが、
その場合、全ての人の動作を答えるのでしょうか?
それともそのうち1人の動作を答えればよいのでしょうか?
点数に関係するのでは、と思い迷っています。
近くに経験者がいないので相談することもできませんし…
どうかよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

こんにちは、高校で英語の教員をしています。

カードの絵に載っているものであてはまるものをすべて答えるよう努めてください。ただし、そこには1つだけあてはまらないものがあるかもしれませんから、それ以外を答えるようにしてください。4つか5つあると思いますよ。1つ答えるだけではそれだけしか点数化されません。質問でも「できるだけ答えてください」とありますから、頑張ってくださいね。

たとえば、ある店の中にいる人たちのことを言うのなら、店の中にいる数名の状況を答えていきます。1)「ある男性は本を読んでいる」2)「ある女性は何か飲み物を飲んでいる」3)「店員は窓を開けている(閉めている)」・・・というように。このときに店の外にいる人が絵にあったら、それは答えてはいけません。絵の中には男性が複数いる場合がほとんどですから、今の1)では"A man is reading a book. "が正しく、"The man..."にしないように。また、現在進行形を使って、きちんとbe動詞+ingで答えるようにしていきましょう。

うまくいきますように。Good luck!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
面接してまいりました。
すごく参考になりました。感謝します。