プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検準2級の資格を持っているメリットって何かありますか?
たとえば、英語力をアピールとまではいかなくても、履歴書の資格欄に書くと空欄よりも格好が付くとか、大学入学の際に何らかのプラスになるとか・・・。
教えてください。

A 回答 (3件)

あなたが中学生なら準2級は価値がありますが、高校生のようですので、せめて2級以上はないと大学入試で選考の考慮対象にならないのではないかしら。


具体的なことは志望する大学の入試案内をよくご覧になり、確認してみて下さいね。

大学生になり、アルバイトなどをする際の履歴書においてですが、準2級であれば書かなくて良いと思います(正直、書かないほうが印象よいかも・・・ごめんねっ)。

準1級くらいになると・・・たとえば英語の塾講師などするならば、履歴書に準1級と書いてあるとプラスになると思います。

今は英語の出来る人が多く、履歴書で華をもたせようと思えば最低でも準1級、TOEICなら800は欲しいところですね。それでも英語の専門職につくには到底足りない資格・スコアです。

ご参考になれば幸いです。がんばってね!
    • good
    • 0

英検一級以外は何の価値もありません。


ピリオド

が現実です。
    • good
    • 1

準2級とは公式には「高校中級程度」なので、高校卒業生では意味がないのですが、準2級でも入試で優遇しているところがあります。

(例えば、推薦入試の応募条件として)
また、大学生レベルでは、準2級は高校英語の基本として見られております。

参考URL:http://www.eiken.or.jp/advice/treatment/entrance …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!