特に今、会話ができるようになりたいのですが、良い所がございましたら理由も含めお教えください。
また、イン コミュニケーション という学校についてご存知の方いましたらお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (4件)

再びmasmasです。


もう既にお調べになっておられるかもしれませんが「イン・コミュニケーション」の情報が入手できたので念のためお知らせします。
以下にコメントの一部と連絡先を記しておきます。

**************************

入会手続きまでの流れ
●イン・コミュニケーションでは、インビテーション制度を導入しています。
まず、無料見学でイン・コミュニケーションがどういう場所であるかを知っていただき、よく理解し納得していただけた方だけに、後日サイモン校長よりインビテーション・カードを送付させていただきます。
訪問当日は英語のレベルは一切関係ありませんが、イン・コミュニケーションで200時間の”海外生活”を送りながらロイヤル・ファミリーにも通用するマナー、丁寧語、敬語などを身につけいていただくにあたり、適切な態度で臨んでいただけるかをインタビューの中でお話させていただきます。だから、どんなに英語が苦手でも構いません。真剣に英語でコミュニケーションをとりたいと望んでおられる方なら、どなたでもどうぞ安心して私たちのところへ起こしください。

〒151-0064
東京都渋谷区上原3-16-13
TEL 03-5478-9112
FAX 03-5478-9116

参考URL:http://www.incommunication.co.jp/
    • good
    • 0

私が以前通っていたところは、Aという大手のところでした。


ここは個人レッスン・少人数(3~5)レッスン・多人数(5~8)レッスンと、基本的には3通りで、あとはTOICとか留学とか用のクラス、会話用のクラスとかがありました。週1日コースと2日コースがあり、都合がつかないときは前日に申し込めば、別の日に振り替えてもらえました。カリキュラムは個人のレベルに合わせて段階的に作ってあり、それぞれの段階では、どこから始めるかは関係なくて、一通り勉強したら次を考えるというものでした。Gも元はAと同じ会社でしたが、10年くらい前に分離したので内容は似たり寄ったりです。大手の良いところは、生徒がたくさんいますから、自分の都合とレベルにあったクラスが選択できる事でしょう。通う曜日と時間が決まってきますので、私のような怠け者には都合が良かったし、先生やクラスのメンバーとはすぐに友達になれますので、飲みに行ったりと時間外でもけっこう楽しくやっていました。今は都合でECに行っていますが、Aの方が対応がきめ細かかったと思います。
もっとも、masmasさんもおっしゃっておられるように、スクールだけでは限界がありますので、「スクールは日ごろの努力をチェックするところ」と考えて、なるべく英語に浸るのが肝要と思います。

サラリーマンでしたら、今年の10月から始まった還付金制度?が、来年さらに都合が良くなるという噂もあります。
    • good
    • 0

大手か個人かについてはdaisense2001さんがお答えしているので割愛させてもらいますが、受講日があらかじめ決められてしまう所といつでも予約&キャンセルができる所とがありますので、あなたの都合によって決めればいいでしょう。

授業料についてはどこも似たり寄ったりで、本格的にやりたいのであれば、それなりの出費は覚悟しなければならないでしょう。
私の通っている学校はテレビCMでお馴染みの所ですが、自分の都合の良い日に予約を入れられ、前日の午後3時までならキャンセルもOKです。忙しい人にとってはメリットですが、行きたくなくなると何週間も行かなくなってしまって上達を遅らせてしまうデメリットもあります。
授業形態は通常ネイティブの先生ひとりと生徒3人です。
1対1の授業も選べますが、この場合授業料が3倍になります。
授業料はあらかじめ自分で決めたレッスン数をポイントという形で購入するもので、有効期限3年間の間いくつでもポイントを追加購入できます。
また、VOICEルームというのがあり、これはレッスンとは別にいつでもどこの分校でも参加できるフリートーキングの場です。もちろん先生がひとり付きます。
ただVOICEに参加するためには授業料とは別にVOICEチケットというものを購入する必要があります。
それと転校制度もあり、引っ越したり職場が変わったりしたときに通いやすい分校に転校できるというものです。若干費用はかかりますが。
その他、短期の語学留学制度もあり2週間~4週間海外(英語圏)にホームステイしながら英語の勉強や観光を行なうもので、個人でホームステイするより安全面でいいかなと思います。
参考になりましたでしょうか?

最後に言っておきたいのですが、これはどこの学校に行っても同じだと思いますが、学校に通ってさえいれば自然に英会話が上達するわけでは決してありません。
私などは中年ということもあるでしょうが、すでに250レッスン以上も受けているのに未だに会話に自信が持てないのです。これは個人差もあるでしょうし、普段日本語であまり他人と会話をしてないのに英会話だけうまくなろうとしても無理がありますよね。
私は学校に行くのとは別に家でも他の学習法で勉強しています。英会話を早く上達させるにはとにかく英語漬けになることです。ひまがあったら何でもいいですから英語に接するように心がけることが大事だと思います。
がんばって英会話をものにして下さい!

以下のサイトを参考にして下さい。
http://www.nova.ne.jp/
http://www.aeonet.co.jp/
http://www.geosnet.co.jp/
http://www.path.ne.jp/sim/fro.html
http://www.eigotown.com/index.shtml

参考URL:http://www.nova.ne.jp/
    • good
    • 0

英会話スクールは、大手と個人とに二分化して考えるのがベストです。

カリキュラムや設備、安心度(なかにはいきなり倒産するものもありますが…)やオシャレ度等は俄然大手に軍配が上がると思われます。ただし、そこではあなたはあくまで何十、何百分の一に過ぎません。あなた一人の我が儘や都合を考えてくれることは100%無いでしょう。
反対に個人営業のスクールはカリキュラムや方法論には不安が残るものの、個人重視の内容になるところが多いので、他人を気にせず自分のペースで出来るのでいいんじゃないでしょうか?また、リクエストさえすれば留学先とかも紹介してもらえると思います。ホームステイ先なんて格安だったりしますよ。ただ、個人なだけに、変なヤツがいないこともありませんから、出来れば、小規模のところへ幾場合は前もってリサーチをいれておくのがベストでしょう。大規模経営の安定の中の一つを選ぶか、小規模経営でのよりパーソナルなものを選ぶかはあなた次第ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ