プロが教えるわが家の防犯対策術!

1~2ヶ月前ごろから背中と腰が痛く、マッサージをすると緩和されていましたが、ある朝ジーンズをはこうとしたらボキっと音がして(人に聞こえるような音ではありませんが)動けなくなりました。10分ほどベッドに横たわっているとおさまり、急いで仕事に行きました。
それからたまにマッサージするくらいでしたが、ここのところ首も頭も痛くなり(鈍痛)、気分も悪く食欲もありません。空腹を感じますが食べる気がしないというか・・・。
エステを11年やっているので、中腰や無理な体勢に体が悲鳴をあげているのでしょうか?(今は32歳)
単なる筋力の低下でしょうか?

長い補足ですが、5年ほど前に同じような背中の痛みがありました。
それは不思議に右半身のみで、腰から始まり、背中へ広がり、太もも付け根のソケイリンパ辺り~お尻の筋肉へ痛みが拡がり、我慢できず整形外科へ行きました。
レントゲンを何枚も撮ってもらい、MRIまでやりましたが原因不明で、最終的にはめちゃくちゃキツイという湿布薬をもらいました(看護師さんに出来るだけ貼らないでねと言われたくらい)
その湿布薬を貼ると痛みはすぐにとれましたが、痛かった右半身だけが垂れました。
今もヒップは右だけ垂れがひどいです。

そんなこともあり、整形外科なんて役に立たないよ~~~という思いがあり(湿布薬はすごかったけど)何科にいけばいいのか、整体にいけばいいのか?わからないのです。
また、今回は胸焼けのようなものも感じるので不安です。
あ、最近歯ぎしりをするようになってるようで彼氏に驚かれました。それも頭痛と関係するのでしょうか?

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

脊椎関係なら整形外科か、脊椎脊髄外科でしょう。

ほかの理由も考えられますので、総合病院へ。
整骨院、整体などは無意味です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
脊椎脊髄外科というのがあるのですね。
今度の休みに行ってみます。ありがとうございました。